人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

2009北海道XC第2戦 夕張XC

洗濯は翌日。
洗車は翌々日に済ませたものの、フレームにサビ発生。
夕張の泥には塩分が豊富かもしれませんな。

んで、いまさらレポートです。
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_21411512.jpg

みんな新品だったりモトクロスタイヤだったりしてんのに、
こんなエンデューロタイヤで参戦して、すいません(笑)



2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_21434735.jpg

いつもの仲間と一緒に陣取ったピット。
正午からスタートするレースに緊張するやら何やらで。
あんなタイヤを履いたばっかりに天気だけが心配だったけど、
雨が降る様子も無くスタート。
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_21482864.jpg

tmでのレースは、今シーズン初めて。
しかも新調ブーツ(ファーストバック)なので、いささか緊張気味。
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_21505613.jpg

二勝五敗くらいの岩盤登りもドライコンディションで難なく走破。
ひゃっほぉ。
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_21543456.jpg

その直後の登りでは毎回ラインを変えるも加速できません。
タイヤのブロックが無いから・・・
なんて言い訳なんぞ、無駄無駄無駄むだ無駄無駄無駄ムダ。
そのセクションに入る前からの加速が足りないんだと思う。
リアタイヤと会話しながらアクセル回したんだけどね。
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_21563698.jpg

この急旋回から登るセクションだって
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_21565185.jpg

自分なりにアクセル回してから登坂口のワダチに当てたのだが
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_2157328.jpg

当てた瞬間にバランス崩して失速・・・
ギアを落とせばラフなアクセルワークでフロントアーップ(汗)
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_222852.jpg

それでも焦らずハシャぎ過ぎず(馬鹿するとケガするんで)、
自分なりに真剣にプッシュしてた。

後続車に着かれたら無理せずラインを譲った。
トップグループでも同クラスでも。何度もラインをあけたよ。
でも赤ゼッケンに混ざって同クラスの青ゼッケンがフラフラと!
慌てて林の黒土わだちセクションで抜き返しましたよ。

譲ったらエージェントさんだったってのもあったね。
あらー、俺って周回遅れー? って感じ。
まぁ、次回に頑張ります。

このセクションで勉強できたこと。
先行する4ストと同じワダチに入るべからず。
エンストすると彼らはスグに再始動できないから、ガックリ(笑)

もひとつ分かったこと。
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_22111087.jpg

本人はかなり無理しているのに、全然マシンが倒れていないし。
レース画像じゃなくて、ツーリングのスナップ写真みたい(笑)
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_22112438.jpg

今回クラス2位だった仲間のマシン。('01KTM200EXC)
侵入スピードからして違うんだろねぇ。
いつも遊んでいる特訓坂を3速で登っちゃったヒトだし。
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_22113626.jpg

ちなみに優勝者。
初めからマシンはコーナー出口を向いてるようです(汗
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_2216326.jpg

ね。足を出す意味がワカランです。
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_22205445.jpg

それでもコロン♪以外は無転倒だったし、楽しかったですよ。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。
クラス完走者29名中14位。
まだまだBクラスで楽しめそうです。

レース中の画像は全てRUNARUNAさんです。
あの時の気持ちが鮮明に思い出せます。ありがとうございます。
ところで。
2009北海道XC第2戦 夕張XC_f0118335_2229934.jpg

もったいなくて、頂きモノは食べることができませーん。
by HMBiker | 2009-05-21 22:53 | 参戦レポ | Comments(4)
Commented by るなるな at 2009-05-22 12:27 x
お疲れさまでした!!
手を挙げて頂きありがとうございます♪
とても疲れた様子が写真で見て分かります(笑)
これで雨が降ってたらすごいコースになりそうですね。

チョコはまだありますので言って下さいね♪
そしてその下のMacのキーボード・・・・。
この薄さの使い心地ってどうですか??

Commented by HMBiker at 2009-05-22 15:42
雨が降っていたら、マシンもろとも土に還っていたかもねー。

キーボードは手首やヒジが疲れなくて良いです。
タッチもまた良し。
チャットしていた頃に比べるとブラインドタッチもヘタになったので、
その効果はあんまり感じられないッスけど。
Commented by エージェント at 2009-05-22 18:25 x
レース前に、タイヤの件でプレッシャーを与える作戦が成功しました(笑)

序盤に手首を痛めて、レース中はダマシダマシ。
終了後は全く動かせないほどの捻挫でした。
改めてアドレナリンってスゴイと思っちゃいました。
なので第3戦はピット要員です・・・
Commented by HMBiker at 2009-05-23 00:06
うわぁ・・・なおさら完敗ッスね。

お見舞い申し上げます。お大事にー。
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31