人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

骨組。

装備しているベッドはティーピー製。
そのブランド・トラヴォイ スマートベッドキット跳ね上げタイプ だ。

コレは右でも左でも、どちらでも片面使用可能なのが素晴らしい。
またベッド長が長過ぎないので、側面から荷室へのアプローチも簡単。
#某メーカーは、片面だけ。
#跳ね上げているのに、長すぎるからセカンドシートの真後ろまである。

しかし長過ぎないベッドでは、足を伸ばして眠れない。
上記リンク先サイトでは良く分からないのだが、
実は延長フレームが存在する。
骨組。_f0118335_22585968.jpg

コレだ。
#いつもの暗い画像で申し訳ない
コイツを差し込んで、この上に細長いベッドを置くのである。
メインフレームを繋ぐとこで骨組みの補強効果もあるのかもしれない。

・・・と、ややこしい表現よりも一目瞭然の画像は撮っていなかった。
ホントに俺ってプレゼンがヘタ。

で。
この「コの字形」のフレームを差し込むには至難のワザ。
左右同時に入らないから、叩いて引いて押してみて・・(汗

だったら外さなきゃいーんじゃね?と指摘されますが、
コの字があると、マシンが積載できません。
少なくとも、フツーには積めません。マシンを固定できません。

だったら、コの字をバラしてみたら?と、俺的にナイスなアイディーア。
骨組。_f0118335_23424144.jpg

とりあえず、2段階の差し込み量のうちで目一杯を突っ込んでおいた。
外れた横一文字のフレームは、結束バンドでメインフレームに固定。

ベッドのフルサイズ使用時は、差し込んだモノ同士を一文字フレームで繋げるだけ。
実際に簡単に繋げることができた。
13mmのスパナなりメガネのレンチが必要だけどね。

当たり前で無知な恥辱を感じたハイエースの中の俺でした。
by HMBiker | 2009-09-17 23:19 | Toyota HIACE | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31