人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

2009 映画レポ16。

10mmのドリルは手に入れたが、今夜は疲れたから寝る。
あ、念願のポンチも買って来た。
これで見当違いなトコに穴が開くことも無くなるよ。

日記みたいな内容も嫌なので、先日に延々と見まくった映画のレポを。
#それでもまだあと3本くらいは残ってる
興味ない方は、スッ飛ばして下されい。


おくりびと  ★★★★☆

誰もが通らねばならない自分の最後の儀式。
親を思う子。子を思う親。
こんな風に尊厳ある儀式で旅立ちたいね。
ひっそりでもいいから、見送るヒトの気持ちさえあればイイ。


ブラインドネス  ★★☆☆☆

公式サイトは こちら
原因不明の(おそらく)感染性である失明症をネタに、人間性を問われる作品。
 見えていたけど見えなくなったヒト。
 初めから見えていなかったヒト。
 見えてるけど見えないフリをしているヒト。
これらのヒトが人間の本質を描くのだが、そんなもんだよな・・・と思う、すさんだ俺。


スウィニートッド  ★★★★☆

久し振りのジョニーデップ&ティムバートン 映画 だ。
いつもながらの暗い映像に、なんとミュージカルな演技。
にもかかわらず、かなりグロい。
さすがの俺も、最後にはチト気持ち悪くなった。


デス・レース  ★★★☆☆

よくある近未来の囚人モノ映画。
物語に厚みは無いが、ぜひ劇場で見たかったカーアクション。
トランスポーターのジェイソンステイサムだもん、速いワケだよ。
レースに女性が必要なのは、近未来でも囚人でも同様らしい。 (←強引な設定だよな


ハンコック  ★★★★☆

ウィルスミス主演の悩める超人の物語。
怠けた会話にお笑い映画か?と思わせつつ、突然の展開にビックリ。
シャーリーズセロンの笑顔は、やっぱり可愛いなぁ。
とてもモンスター(ちなみに★★★★★★★)の主役だった女性とは思えず。


マディソン郡の橋  ★★★★★

機会を逃して、いまさらながら見たのだが・・・いい映画です!
メリルの細かな演技といい、クリントの男らしさといい、この物語を活かす配役。
雨の降る町で話すことなく再会した二人の目には、すさんだ俺でも泣けちゃったな。
思い思われ続けることが、どれほど辛くて素晴らしいことか。
橋から投げられた遺灰が青い空に広がっていくようなシーンが印象的。
by HMBiker | 2009-12-02 22:34 | 映画レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31