人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

2009 映画レポ17。

今日は先週末の代休だったのが、なぜかしら10:00あたりまで労働。
サラリーマンじゃ無いから仕方が無いんだけどね。

そんなワケで丸一日の余裕も無く、
家の用事に付き合って、午後からは撮りだめ映画を見てた。
完璧な一日なんて無理なこと。
いつもの通り、興味ない方はスッ飛ばしてちょーだい。


インクレディブル・ハルク  ★★★☆☆

マーベルコミックのアメリカンヒーロもの。
全作のハルクよりはスッキリしていて分かりやすい。
突然に始まるメイクラブなシーンには監督の意図が伝わった(笑)
いずれは集結するマーベルヒーロー映画には期待しない方がイイかもね。
アイアンマン2はまだか?


ヘルボーイ ゴールデンアーミー  ★★☆☆☆

続編であるが、一作目を見なくても(なんとなく)分かる。
これもコミック原作なのかな?
アメージングでファンタジックな良く分からない内容。


ローレライ  ★★★☆☆

第二次世界大戦を題材とした潜水艦モノ。
沈黙の艦隊(かわぐちかいじ著)と同じだと期待すると損をする。
ガチガチの戦争映画かな?と思ってもガックリする。
ややSFちっくな内容に賛否が分かれるところ。
役所広司や堤真一など、俳優たちの迫真の演技に助けられた映画。


感染列島  ★★★★☆

「雪のシーンを撮りたくて、いま町内に妻夫木くんが来ているんだよ・・」
そんな電話を受けたのを思い出した。
北海道ロケでラストシーンを飾った大作邦画。

「たとえ明日、地球が無くなろうとも、ボクは今日、林檎の木を植える」
だったかな。
目に涙が浮かんだシーンは多数あり。

ダスティンホフマンのアウトブレイクみたいに、
感染しても生きている猿からスグにワクチン製造ができてハッピーエンド♪じゃ無い。
#そんなに簡単にできるワケが無いのだよ
情景も専門知識も完璧に築き上げた内容。

その完成度は小学生の時に見た「復活の日」に近いかな。
世界に誇れる小松左京の映画だよ。覚えてる?
ポスターのすみに VIRUS と書いてあって、ビルスって何だろ?と思ってた。
今ではおなじみのウィルスのこと。
by HMBiker | 2009-12-22 17:57 | 映画レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31