人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

2010 映画レポ4。

久し振りに家に居た休日だった。

積雪の心配も少なくなってきたので、クルマのタイヤ交換。
それと同時に、下にもぐってドレンボルトもイジってたよ(笑)

次いで、数ヶ月降りに手洗い洗車。
やっぱ鉄粉サビはあるなぁ・・・。
仕上げは パーマラックス で。
効いてんのかな?
冬期間にあれだけコイン洗車してんのに、ボディが撥水しているってことは効果ありなのか。

バイク整備は一切ナシ。
あとはユックリと録画映画を見ていたよ。





ゼブラーマン  ★★★★★

やっぱり好きだから何度も見てしまう。
中古DVDもあるんだよ。
それでも録画して、セリフまで覚えているのに見てしまう有り様。

公開当初は「哀川翔100本目主演作品」が売りだった。
しかしながらクドカンの脚本効果か、鈴木京香のゼブラーナース効果か、
日本映画に良くあるセリフの無い「間」を使った演技が面白く、
 なっちゃいねぇ〜な
 俺の後ろに立つんじゃねぇ
 白黒つけたぜ
など、俺の日常では頻繁にネタとして使われている。 (←誰も分からないが(笑)

コミカルな映画であるが、実は親子愛・家族愛を考えさせる内容でもあるのだ。
 おとうさん、がんばって
そんなこと言われたら、俺も泣いてしまうではないかっ(笑)

とてつもなくB級映画だけど、絶大にオススメ作品です!
#途中に少しダラける部分もあるけど



ちなみに、明後日5月1日はゼブラーマン2が公開されます。
予告を見る限りではゼブラーマン2では無く
題名は「ゼブラークィーン」でも良かったんじゃないか?とも感じます。
精一杯に背伸びしても、B級映画はしょせんB級で、決してA級にはなれません。

期待しないで映画館に入った方がイイかもね。
by HMBiker | 2010-04-29 19:56 | 映画レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31