人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

行程。

誰が何と言おうとも ベストテクスクール への参加を考えているのだが、
計画していた金土日月の「仕事休み4デイズ行程」は無理なことが判明した。


スクール会場は栃木県芳賀郡市貝町。
Googleマップで調べてみたら上陸港の茨城県大洗町から近距離。
バイクは持参せねばならないから、必然的に渡航手段は車に積んでフェリー。
苫小牧〜大洗の商船三井フェリー さんふらわあ となる。

超低速航行だった東京晴海埠頭に就航では無いので、約18時間で上陸する。
34時間もかけて東京湾の潜水艦を避けていたアノ頃がなんだったのか(笑)
さんふらわあには深夜便もあり、限られた休日にベストマッチなフェリーである。

スクール日程は(おそらく)土日の二日間。
#まだ連絡も予約もしていません(汗
金曜の夜に上陸して会場へ移動・・・日曜日に終わって深夜に大洗から出航。
月曜日の夕方に北海道へ着岸して深夜には帰宅。

行程。_f0118335_21201476.jpg


そんな計画だったのだが、運航スケジュールを見てみると

行程。_f0118335_21222458.jpg

日曜日の夕方便も月曜日早々の深夜便も 無い のである。

レジャーは日曜日にあるもんですよ〜>さんふらわあさん

ならば仙台〜苫小牧の 太平洋フェリー を考えた。
スケジュール確認してみたら、当日の日曜日には出航する。
しかし
行程。_f0118335_21282358.jpg

19:40出発って・・・。

ドラぷら で調べたら、仮に16:30に宇都宮上三川から入っても3時間半かかっちゃうよ。
しかもフェリー代金が「さんふらわあ」とほとんど変わらず。

どうしても月曜日中に帰宅したい。
可能ならば火曜日の出勤時間に間に合わせたい。
ならば新潟〜小樽の 新日本海フェリー か?
・・・フェリーの航行時間そのものが長過ぎるので却下。

となれば八戸〜苫小牧の 川崎近海汽船 のシルバーフェリーだ。
行程。_f0118335_21425013.jpg

ぐはっ。約600km高速を走っても22:00には間に合わんわな。
週末高速1000円に幸せを感じて、翌日月曜日の8:45の便かな。
16:00には苫小牧だから、充分に月曜日中には帰宅できるのだけれども。


あ〜。
考えただけでも疲れてきました(笑)
by HMBiker | 2011-02-13 21:56 | ベストテク受講生 | Comments(7)
Commented by ジュニア at 2011-02-14 22:23 x
移動も含めてエンデューロですね・・・・
学生時代に日高に出た時は、八戸ー苫小牧で、日曜日レースが終わると一目散に帰った記憶があります。
Commented by うちえむ。 at 2011-02-15 02:41 x
その移動も楽しめるのが遠征の良いところかもね~。
Commented by 11おやじ at 2011-02-15 18:03 x
いいですねーー遠征オヤジも行きたいなーーー 時間が、あれば、  こっちに来ないかなーーベストテク???
 ジュニアさーん 教えて、  軽で、トレーラー引っ張って300キロ移動って、どれ位疲れますかねーー
Commented by ジュニア at 2011-02-15 22:36 x
11おやじさん
案外楽しかったりもしますよ。車は終始唸ってますけど
Commented by 11おやじ at 2011-02-16 12:10 x
ご返答ありがとうございます、コノ時期税金払うの馬鹿らしくなり、軽に換えるかいつも迷います。そうですかやはりカナリ怒ってますかーーー経費安いのが魅力なんですけどねーーーー
Commented by 石十力 at 2011-02-17 06:41 x
>軽で、トレーラー
うちのジムニー(MT)だと、1500ccのミニバンよりも快適だったりしますよ。普通に走れます。
Commented by 11オヤジ at 2011-02-17 07:30 x
石十力さんこんちわー そうですか?意外と普通ですか、車種でも違うんですね、そうですよね、この辺もう少し研究の余地ありですね、! 又悩み増えました??
ご意見ありがとう
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31