人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

発起。

       無いモノは作れ

今は亡き・・・職場の先輩が俺に教えてくれた。


俺達の仕事は施設も設備も整っていない現場がメイン会場。
さながら野戦病院。
その中で、できるかぎりキレイに効率よく最短距離で進めなくちゃならない。

道具が無いから無理です。できません。不可能です。

なんて言葉は理由にならない。



そこでピストンの話。

火炎攻撃でも抜けないピストンピンを、当然に叩くワケにいかず。
ピストンピンプーラーなる商品を買うのもクヤシくて、一念発起!
発起。_f0118335_19234944.jpg

何も入っていないアタマの中で想像しながら部品を買って来た。


要するにピストンを押さえながら、ピストンピンを手前に引き出せばイイんだから
発起。_f0118335_19241484.jpg

矢印のナットを締め込んで、ネジ棒ごとピンを右側に引き抜いた。
#不必要なパーツもあると思うけれど(汗


んでもって、無事にピストンを撤去。
発起。_f0118335_19243515.jpg

キズが付こうが何しようが、どうせピストン交換だからどうでもイイのだ。


それにしても50ccって、
発起。_f0118335_19245478.jpg

こんな小さいピストンで、あんなパワーを出すんだね〜。


感心。


さて、灯油に漬け込んでいたシリンダーとヘッドは・・・
発起。_f0118335_19262452.jpg


汚すぎて、どうにもなりませんでした。

                              つづく。
by HMBiker | 2011-04-14 20:08 | Yamaha RZ50(5R2) | Comments(2)
Commented by tm144en at 2011-04-15 03:28
さすがで御座います☆☆☆

Commented by うちえむ。 at 2011-04-15 08:25 x
三ツ星ちょうだいイタシマシタ。 うれし~!
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31