人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

夏一。

かなり濃い内容だった俺の夏休み。
昨年のレース三昧な日々とは真逆に、家族との時間を大切にした。


まずは第一弾。

8/1〜8/2 毎年恒例のキャンプ。
夏一。_f0118335_20141937.jpg

満載荷物は ティピーアウトドアデザインさん のトラヴォイ跳ね上げスマートベッドキットでスッキリ。
現地で使用するモノは下に、移動中に使用する(かもしれない)モノは上部に収納。
単なるベッドだけじゃ無いのが特徴。


目的地は子供たちが未踏の地である帯広。
やがて巣立つ彼らが「北海道出身なのに帯広を知らない」ことのないように(笑)

三国峠から見下ろす十勝平野の雄大さを感動させて (← 日勝峠の方が雄大かも)
到着したのが・・・
夏一。_f0118335_20271219.jpg

六花亭本店。

全道各地の本店以外でも喫茶室があるが、
夏一。_f0118335_20325261.jpg

まじりっけなしのソフトクリームに、運転の疲労も解消。

もちろん、お土産の菓子類も購入しながら
夏一。_f0118335_2033742.jpg

定番のサクサクパイをテイクアウトしつつ、すぐに完食。
サクサク感を保持するため、賞味「時間」が3時間だからね。


そして市内スーパーで食材を購入して
夏一。_f0118335_20331857.jpg

キャンプ地に到着〜。
そんなに飲めない俺だが、こーゆー時の缶ビールはカナリ美味い。

酔っぱらいながらハイエースは就寝の準備。
#酒臭い俺と希望者はテント泊(笑)

ベッドキットはそのまま。
カーテンは無いので、 ユーアイさん の遮光パッドを使うのだが、なにせ吸盤が貧弱。
貼り付けては剥がれてペラリ・・・貼り付けてはペラリ・・・
このイライラを打破したのは
夏一。_f0118335_2041197.jpg

ニベア。
ハンドクリームを吸盤にうすく塗るだけで、吸着面を保持するらしい。(←仲間から聞いた
夏一。_f0118335_20514094.jpg

おかげで朝までグッスリ!



どんより天気もカンケーなく、
夏一。_f0118335_20524827.jpg

開店早々の 柳月 スウィートピアガーデンへ乗り込んだ。
名実とも、すっかりスイーツグルメ旅(笑)

ここにも喫茶スペースがあって、俺は簡単にソフトクリーム。
そんなことよりも、ココは工場見学が可能。
撮影禁止だったので、名菓「三方六」の製造見学できたことを報告しておく。

そのまま帰るのもサミシイので、
夏一。_f0118335_2053613.jpg

ツーリングで何度も立ち寄った道東地方の阿寒湖まで!

といっても高速道路が足寄まで伸びているので、2時間かからず。
しかもバイクでは無く、安全運転の四輪で。
・・・意外に狭くなった北海道。

森の守り神と言われるフクロウが
夏一。_f0118335_20532062.jpg

いたっけかな?  ・・・阿寒湖畔も時代とともに変化。
カムイニポポの彫刻キーホルダーを購入。


ハイエースの足回り改良をして初めての家族旅行だったが、
路面の凸凹による 突き上げ も リバウンド も無く、
家族からとても好評だった。
確かに高価なパーツだったが、これからも長く乗るハイエースにガマンする必要も無い。
本当にオススメのチューニング(セッティング?)である。

翌日の仕事内容を思い出すと、妙にハンドルが重たい帰路だったのは気のせい  らしい。
by HMBiker | 2011-08-07 21:17 | Toyota HIACE | Comments(2)
Commented by 5ka at 2011-08-07 21:23 x
次の日の仕事はウチでしたっけ。
また溜めときます(笑
Commented by うちえむ。 at 2011-08-07 21:33 x
うはははは(汗
テンコ盛りでも何でも構いませんが、おてやわらかにヨロシク〜。
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31