人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

背反。

二律背反(にりつはいはん)とは、本物が相互に両立しないこと。
背反とは食い違うこと。


で、俺のXR。
背反。_f0118335_2044124.jpg

みえるかな?

左右のステップが違う方向を向いている。

左が正しいのか、右が正しいのか。
はたまたコレが本当なのか・・・不思議なバイクなのだ。


おそらく、数々の転倒から曲がったのではないか? と。
ならば部品交換なんだろうけれども、
操縦性をアップさせるためにも手に入れたワイドステップ。
背反。_f0118335_20473668.jpg

まぁ、正直言えば何でも良かったのさ。

新品に交換してみれば、どれが本当なのか分かる。

で、交換してみた。
背反。_f0118335_20484246.jpg

何も変わっていませんからー。


コレはステップを取り付けるステーの問題なの?
そうえいば、左ステップはかなりガタつきます。
背反。_f0118335_20494455.jpg

赤矢印部分が減ったから、やや前方へ倒れるのか?

青矢印部分はステップが折りたたまれた時のストッパーなんだろうが、
まったく効いていません。
折りたたまれたステップは、ドコまでもたたまれ、最終的にフレームにぶつかります。


となると、溶接ですかね〜。
このままでもイイような気がしてますが。

同症状のXRな方って・・・いませんかー。
by HMBiker | 2012-04-12 20:53 | Honda XR250 | Comments(2)
Commented by ひろ at 2013-05-22 03:17 x
初めまして。
道内在住のXR乗りです
ステップの検索からここへお邪魔させて頂きましたm(__)m
私もDRCのこのステップを最近装着したのですが
右側のステップが主さんの画像の様に後傾ぎみになり
水平ではなく、若干上向きな感じになったので、もしかして
ステップアームが曲がっているのでは!?と思いましたが
どうやらそういう仕様の様なんですね^^;
XRはSTDでも左右の高さが違う様ですし変わったバイクです(汗
Commented by うちえむ at 2013-05-22 08:54 x
こんにちは。
当ブログのXRカテゴリで見ていただけたら分かりますが、
実は数々の転倒からステップアームの形状が変わっていたり・・・
ココ→ http://hmbiker.exblog.jp/17491329/
溶接してから成形したり、
ココ→ http://hmbiker.exblog.jp/17532766/
いろいろ悩んで遊んでます(笑)

XRは初心者です。もっとコアはオーナーさんもいると思いますよ。
これからもヨロシクです~。
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31