2012 映画レポ3。
昨日の練習が、今になって効いてきた。
ダルい・・・ねむい・・・
やっぱ日々バイクに乗っていないとダメですね。
たまりにたまった映画レポ。
以下、12作品をメモ的にレポしときます。
_/_/_/_/_/_/_/_/
キラー・インサイド・ミー ★★★☆☆
ひとりの男が殺人を繰り返す(繰り返してしまう)内容。
同情も感じない非情な主人公の物語。
あいかわらずジェシカ・アルパは綺麗です。
アジャストメント ★★☆☆☆
マット・ディモン主演のラブストーリー。
運命調整機構というSFチックな組織から逃れ、
運命は自分で切り開き、そして運命はやってくることを教えてくれる。
アンノウン ★★★★☆
旅先での事故から目覚めると、ホテルも関係者も、そして妻までも
自分の事を忘れているという現実に落とされる主人公。
単なる記憶喪失を思わせといて・・・そうきたか!と唸った内容。
座頭市 THE LAST ★☆☆☆☆
勝新太郎のことは忘れて見た方がイイかな?
素早い殺陣も無ければ、ゾクゾクするような演技も無い。
それでも、こんなラストが市には合っているような内容。
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 ★★★★☆
息子が見ていたTV番組を、たまに見ていた程度のハガレンの劇場版。
番組ラストからの続編として上手く出来てるし、とても丁寧に終わる。
TVアニメの映画版としては、めずらしい。
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ★★★☆☆
TV番組から派生した、もうひとつの物語。
マジメに見ていなかった番組だけに、この映画で詳細を知った。
ヒア・アフター ★★★★☆
これまたマット・ディモンが、霊能力者として悩み続ける物語。
アクションも何も無いが、
3つの物語が最後に一つにまとまる・・・まさに俺好みの内容。
SP THE MOTION PICTURE ★★★☆☆
TVドラマの SP 警視庁警備部警護課第四係 の劇場版で、野望編と革命編の二部構成。
これもTVでは見ていなかったが、初めてでも充分に楽しめた。
アクションは柔術のような関節技が複雑すぎてワケわからんのだが、迫力だった。
メカニック ★★☆☆☆
トランスポーターのジェイソン・ステイサムが主人公の殺し屋物語。
クールだね。
X-MEN ファースト・ジェネレーション ★★★★☆
その名の通り、どうやってX-MENチームができたのかが分かる。
時代背景をキューバ危機に折り込んで、もの凄い迫力の超能力合戦。
マイティー・ソー ★★☆☆☆
こいつがヒーローなのか、いまいち分かんない。
異次元から、宇宙から来た筋肉男の持つハンマーは強力でした。
映画アベンジャーズにつなげるため、国家組織シールドが当たり前に出てきている。
アメイジング・スパイダーマン ★★★☆☆
映画館で見た。 しかも3D・・・疲れた。
今までのスパイダーマンとは配役も変えて新スタート。
なるべくしてなったスパイダーマンの運命。
今後の展開に期待する。
ダルい・・・ねむい・・・
やっぱ日々バイクに乗っていないとダメですね。
たまりにたまった映画レポ。
以下、12作品をメモ的にレポしときます。
_/_/_/_/_/_/_/_/
キラー・インサイド・ミー ★★★☆☆
ひとりの男が殺人を繰り返す(繰り返してしまう)内容。
同情も感じない非情な主人公の物語。
あいかわらずジェシカ・アルパは綺麗です。
アジャストメント ★★☆☆☆
マット・ディモン主演のラブストーリー。
運命調整機構というSFチックな組織から逃れ、
運命は自分で切り開き、そして運命はやってくることを教えてくれる。
アンノウン ★★★★☆
旅先での事故から目覚めると、ホテルも関係者も、そして妻までも
自分の事を忘れているという現実に落とされる主人公。
単なる記憶喪失を思わせといて・・・そうきたか!と唸った内容。
座頭市 THE LAST ★☆☆☆☆
勝新太郎のことは忘れて見た方がイイかな?
素早い殺陣も無ければ、ゾクゾクするような演技も無い。
それでも、こんなラストが市には合っているような内容。
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 ★★★★☆
息子が見ていたTV番組を、たまに見ていた程度のハガレンの劇場版。
番組ラストからの続編として上手く出来てるし、とても丁寧に終わる。
TVアニメの映画版としては、めずらしい。
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ★★★☆☆
TV番組から派生した、もうひとつの物語。
マジメに見ていなかった番組だけに、この映画で詳細を知った。
ヒア・アフター ★★★★☆
これまたマット・ディモンが、霊能力者として悩み続ける物語。
アクションも何も無いが、
3つの物語が最後に一つにまとまる・・・まさに俺好みの内容。
SP THE MOTION PICTURE ★★★☆☆
TVドラマの SP 警視庁警備部警護課第四係 の劇場版で、野望編と革命編の二部構成。
これもTVでは見ていなかったが、初めてでも充分に楽しめた。
アクションは柔術のような関節技が複雑すぎてワケわからんのだが、迫力だった。
メカニック ★★☆☆☆
トランスポーターのジェイソン・ステイサムが主人公の殺し屋物語。
クールだね。
X-MEN ファースト・ジェネレーション ★★★★☆
その名の通り、どうやってX-MENチームができたのかが分かる。
時代背景をキューバ危機に折り込んで、もの凄い迫力の超能力合戦。
マイティー・ソー ★★☆☆☆
こいつがヒーローなのか、いまいち分かんない。
異次元から、宇宙から来た筋肉男の持つハンマーは強力でした。
映画アベンジャーズにつなげるため、国家組織シールドが当たり前に出てきている。
アメイジング・スパイダーマン ★★★☆☆
映画館で見た。 しかも3D・・・疲れた。
今までのスパイダーマンとは配役も変えて新スタート。
なるべくしてなったスパイダーマンの運命。
今後の展開に期待する。
by HMBiker
| 2012-08-12 22:08
| 映画レポ
|
Comments(0)