人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

謙三。

最近はコレを読んでます。

謙三。_f0118335_21352536.jpg


とある仕事で、読み物好きな青年と談笑。
「東野圭吾の手紙は、泣けたなぁ」と言えば、
「三国志は面白かったデスよ」と言われ、
「俺も読んだけど、話がデカすぎるよね」と語ったら、
「吉川英治じゃなくて、北方謙三の三国志が熱いんスよ」と語られ、
「ど、どんな感じに?」とワクワクしながら聞けば、
「ハードボイルドの北方ですから、一つ一つのセリフが良いんです」と聞かされ、

あれから一年。
彼は「手紙・・・読みました。泣けますね〜」と教えてくれた。
おいおい。
俺、まだ北方三国志・・・買ってもいなけりゃ読んでもいないよ!(汗

町内図書館には無く、全14巻を買うにも高価なので、
Amazonでセット中古品をゲット。

で、さっそく。

第一巻から熱いです!
あの暢気な劉備が、なんと殴ってます!
あの策士な曹操が、意外にカッコイイ!
描写がシンプルなので、戦いにはスピード感がある!

また違った三国志の世界を、年末あたりまで楽しめそうです。
by HMBiker | 2014-07-03 21:59 | 三国志 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31