Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

北海道エンデューロ選手権 第4戦 夕張

今シーズンのシリーズ戦は無理だなー。

なんて考えてたら、突然に休みを取ることができて参戦決定。
いってきましたよ、夕張に。

f0118335_2323231.jpg

2スト125ccで(笑)


すっかり粘りのある4ストロークなエンジンに慣れちゃった俺。
果たして2ストロークで大丈夫なの?な不安もあったけれど、
8年間は乗り続けたマシンだからね。
しかも慣れた夕張のコースだし、なんとかなるよ!

でもホンネは、4ストマシンの灯火類が治らなかったから。
「サーキットコースだから保安部品いらねーじゃん」と言われたらそうだけど、
走りながら燃料系電装も壊れたらヤバいなーと恐かったんです。


さて、正式なレースには2年振りの2ストマシン。
しかも、なぜかクラスは猛者ばっかりのIBクラスで一斉スタート。
#EZoMoXさん、画像ありがとうございます。
f0118335_239479.jpg

当然ながら、スタートしてもアクセルは閉じ気味になりますよね。
f0118335_23114255.jpg

万が一にもトップグループに入ったら命にもかかわるので、最後尾を狙います。
f0118335_2313632.jpg

そして登りながら気付くバカな俺。
f0118335_23135676.jpg

そりゃ2ストだもん、当たり前だわな。
f0118335_23143582.jpg


こんな感じで、見事にクラス最後尾でマイペースなスタート。
トップアスリートは、自分主演のドラマのような試合やレースを仕立てるらしいね。
まさにそんな感じ(笑)
f0118335_23182551.jpg

夕張のコースは得意なセクションがなくて、
とにかく(自分なりに)スピードを落とさないで走り続けること。

とか思いながら、給油などの用事で2回ほどピットイン。
正直、休んでました。
だってキャメルバッグの水を飲むヒマが無いし・・・。
f0118335_23211492.jpg

結果は無転倒のまま無事にゴールで、クラス最下位。
めでたしめでたし。

さて。
着替えようとしたら    パンツが無い。
今回は近隣にある親族宅から出発したので、初めからウェア着用していた。
だから

パンツ
親戚宅に忘れました(涙


レース終わった帰り道でも、ライディングパンツです。
f0118335_2326756.jpg

我慢できなくて、帰路にてパンツ購入。
f0118335_2327053.jpg

でも風呂も入らずして新品パンツを履くことに矛盾を感じ、
結局そのまま自宅まで。

家族とはあんまり過ごせなかったけど、楽しい夏休み。
えぇ・・・この2日間で俺の夏期休暇は終わり。
翌日から仕事の合間に時間を見つけて洗濯や洗車で忙しかった!
f0118335_23295623.jpg

洗いながら、
あらためて2ストロークなエンジンも良いよね!
と感じた夏の日でした。

もっとエンジン回せるように走りたいですねー!
[PR]
by HMBiker | 2015-08-06 23:36 | 参戦レポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hmbiker.exblog.jp/tb/24338673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31