人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

にこにこHOP8時間耐久エンデューロ

今年の第2戦目は、千歳で8時間耐久レース。
昨年は一人で8時間だったが、
今年はXCシリーズ仲間のtomoさんイケさんの3人で「ホルモンGO」チームを結成。

レース前日まで仕事が続く中、せっせとマシン準備していた。
このロングノズルのファンネルは、俺の腰にも優しく、オイル缶を突っ込んだままにできる。
アストロプロダクツで300円くらいだったよ。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_22533097.jpg



















アルミフレームの保護を目的に貼るフィルムの型取り。(コレで2回目)
ブーツで削られるとアルミは凹んできます。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_22551551.jpg




















そして前日の夕暮れに、雨の千歳到着。
しかしスタート前のライダーズミーティングでは快晴!
ほぼ昨年同様の人数だったかな。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_22572315.jpg




















スタートはル・マン式。
バイクのところまで走ってエンジンスタート。
エースでもあるtomoさんは第一コーナーへのホールショットを決めた。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23002321.jpeg

















チーム参戦となると、残された者は時が来るまで待つのみ。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23014554.jpg



















でもピット前を通過するtomoさんへの応援も忘れない。
何度かは忘れたけれど(笑)
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23024711.jpg



















ひさしぶりにRUNAさんに会えた。
写真ありがとうございます!
俺のは無かったけれど(笑)
以下の2枚はRUNAさんのショット。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23060667.jpg

















セローでも十分に速いヒト。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23061401.jpg

















そして俺の番が回ってきた。
久しぶりのレースだから緊張しながらも、体力温存でスタンディング。
ウッズや凸凹のギャップも含めて頑張ったつもり。
練習の意味合いも含めて、体重心を「無意識に」意識しながら走った。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23093986.jpeg















にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23104843.jpeg















にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23104999.jpeg





















と、こんな風にチーム監督であるイケさんに命ぜられて一周追加。
走りながら、イケさんのことだから何か壮大な作戦かと考えてた。

そつなく仕事をこなして無事にゴール。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23132517.jpeg



















コケ無かったが、スタンディングを維持するのは難しかった。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23132569.jpg



















そしてアンカーでもある第3ライダーのイケさん。
真剣に、必死に走ってた。
RUNAさんのフォト。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23132641.jpg


































プッシュした走りで、イケさんも一周増やして走っていたハズ。
そんな監督とチームメンバーのおかげで、レーサークラス3位。
にこにこHOP8時間耐久エンデューロ_f0118335_23132601.jpg






















結果も良かったし、みんなと話せたし、楽しいレースだった。
この8時間耐久はクセになりそうです!
主催者スタッッフの方々、ありがとうございました。

by HMBiker | 2016-09-27 23:26 | 参戦レポ | Comments(2)
Commented by クどー at 2016-10-05 23:34 x
はい!「セローでムダに速い」クどーです(^-^)

セローはシートが低いんで、立ったらしばらく立つ、座ったらムダに足は出さない。これ、セローで疲れない秘訣です!笑

8耐、いいですねー!私も縁があり、今回は全く知らない人とチームを組みました。短時間交代でしたが休む時間もあり、パドックでお喋りしたり、次の出番のためにマシンの泥を落としたりチェーンに給油したり、ブレーキパッドを換えたり。より良く次に繋ぐために小さい事でも出来る事はやりました。
もしかしたら一人で走るよりチームの方が難しいかも知れませんね。でも、独りの苦しさは当然ありません、楽しくワイワイ出来ます(^-^)
レースが終わってから「また来年はさぁ~…」と、普通に口から出てしまうくらい息の長いイベントになって欲しいですね!
Commented by うちえむ at 2016-10-06 21:16 x
そんな・・・ムダにとか、異様にとか、気持ち悪いほどにとか、言ってませんよ〜(笑
セローの秘訣、いただきます!

当チームでは第1第2第3走者と決めて順番に走りました。
雨模様だったし、濡れて休んでまた走ることに身体が対応できるのか不安でした。第2走者の俺以外は、随分と暇な時間があったかもしれませんね(笑
自分のマシンで走れる8耐は魅力です。これからも開催して欲しいです!それと主催者が言ってたナイトレースなんてのも「そそられ」ますね!
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31