Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

自我。

ご無沙汰。

年末から、いろいろなことがあった。
思い返せば、ここ数年・・・いや、ここ数十年。
いろんなことがありすぎて、本当に楽しい日々を過ごした。
それには俺がずっと乗り続けているモーターサイクルが基本であり、
これに関わる人たちとの思い出が現在の俺を支えてくれている。

あの無邪気に走った日々を思い出す。
オーバー200km/hの快感。
完走というエンデューロレースの醍醐味。
仕事も、家族も、全く気にしないで過ごした。
いや、気にさせないで過ごさせてくれた。

そしていま。
乗れない、乗る気が出ない日々に悩んでいる。
仕事に家族に身体も心も奪われている。
こんな自分に驚いている。

これが普通。
いままでが異常。

乗るだけがモーターサイクルでは無い。
メンテナンスや清掃を続けることに悦を感じる部分もある。
しかし、いまの俺にはそんな余裕さえ持てない。
セローのクラッチは組み込める?
RZのキャブは再々々オーバーホール?
もはや忘却の彼方だ。

仕事は楽しいが、休みなく働いた人生に何が残るのか。
仮に仕事を終えたとして、それからの俺はドコへ行くのか。
不安で潰されそうにもなる。


ふと。
懐かしい革ジャンを引っ張り出してみた。
学生時代のMA-1と別れを告げた革ジャンだ。
働き始めた頃の情景がよみがえる。
あの人は、あの子は。


今の自分を見つめなおす。

前しか向かなかった自分が後ろを振り向いている。
それでも明日はやってくる。
だから明日という未来を背中で受けてしまっている。

昨日ばかり向いていると、明日は見えない。
すべての希望が無くなったわけじゃない。
未来という明日は勝手にやってくるけれど、
少しでも自分から歩いて受け止め、自分なりに楽しもうと思います。


以前よりは記事投稿が少なくなりますが、
お付き合いのほど宜しくお願い致します。
f0118335_22010512.jpg
[PR]
by HMBiker | 2017-03-29 22:56 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hmbiker.exblog.jp/tb/27680736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石十力 at 2017-03-30 07:06 x
たまには一緒に食事でもしたいですね。
Commented by うちえむ at 2017-03-31 15:59 x
そうですね。ありがとう。
Commented at 2017-04-01 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うちえむ at 2017-04-03 05:58 x
ありがとう。
また一緒に走りたいです!!
あの時は、本当は家族一大事で独り暮らしでした(汗
Commented by tm144en at 2017-04-21 06:29
おひさしぶりです!

状況は全く違うかもしれませんが、数年前の私と同じ様な状態ですね。私もあの頃は色々思い悩んでました。
『バイク』という、知らなければ良いシアワセを知っているが故の苦しみ、といったところでしょうか。

その頃の私は自暴自棄になり、持っているバイクやウェアーを殆ど手放してしまいましたが、数年経った今、またコツコツとバイクで遊んで笑ってます。

今は、バイクより優先すべきことがあるようですので、しばらくはそちらにお力を注がれて、余裕が出来た頃にまたふと戻ってこられたらよいと思いますし、仮にその時がなかなか来なかったとしても、ガレージの傍に置き去りにされたマシンをたまに見つめるだけでも、れっきとした『バイク乗り』だと私は思います。

どうか愛機は手放さないで下さい。

tm144ENやフサベルを手放してしまったことは、私の人生において一生の悔いです。
たとえ埃がかぶっていても、錆び付いてきたとしても、マシンとしての機能が失われていたとしても、持ってさえいれば必ず復活できます。
(ただtmの場合、毎年毎年ちゃんと良い物が造られるので、その限りではないかもしれませんが!?笑)

林道では、前ばかり見て走っていると、自分がどこにいるのか判らなくなってしまいますから、たまには後ろを見て、時には止まって地図を開いて、走るべき道を確認するのは重要なことだと思います。

長くなってしまいましたが、うえちむさんのこれからのバイクライフが幸せなものであるようお祈り申し上げます。
Commented by うちえむ at 2017-04-22 11:15 x
>tm144enさん
嬉しいコメント、ありがとうございます!

何が基準で普通の生活なのかは分かりませんが、全く正反対の生活に慣れないんです。
起きて仕事して帰って、家族と話をしながらアルコールも飲んでないのに寝落ちする毎日。
ネットすらも満足に見ていません。
世間のオトーサンとしては、これが当たり前なんでしょかね~(笑)
でも決して仕事や家族が悪いとか嫌だとか、思っても考えてもいませんよ。
その慣れない生活で、バイクとの付き合い方を見つけられないんだと思います。

愛機のtmたちは、自分なりに整備して冬眠させたのでホッとしてます。
しかしながら、正直いいますと・・・手放そうかな?とも考えていました。
だってこんなに時間が無いんじゃ乗れないしイジれないし・・・。
なんて考えているところに、ありがたいコメントですよ。 感激です!!
北海道の春は始まったばかり。
焦らないで、乗れるイジれる時間を、自分なりの道を探します。

以前にお邪魔した時は、お仕事中にも関わらず握手までしてしまい、
迷惑かけちゃったなぁ・・と反省してました。
次回はおとなしく飲みますので、またヨロシクお願いしまーす。
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31