人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

経年。

時が経つのは早いもので、
先月にブログ継続宣言したのに、はや一ヶ月。
何も投稿しない日々でした。
休日も無いまま働いているので、仕方がないといえばイイワケですね。

そんな仕事の相棒ハイラックス・ピックアップも、お疲れモード。
ブレーキダストにしては随分と汚れるなぁ・・・と考えつつ、
経年。_f0118335_20420225.jpg

ドラム式のリアブレーキからダストが出るの?と疑ってチェックしてみたら、
経年。_f0118335_20484054.jpg
どうやらベアリングあたりのシールがダメになったそうで入院。


で、退院してきた。
経年。_f0118335_20485921.jpg

やっぱり慣れている相棒との仕事は楽しいね。
こんなディーゼルエンジンでも、四駆を切って狭い夜道を攻めれば・・・
あれ、なんか違和感。


仕事の合間に調べてみたら、
経年。_f0118335_20491162.jpg


経年。_f0118335_20563590.jpg
もうテキスト入力して文章を書く気力もありません(笑)

経年。_f0118335_20570097.jpg

経年。_f0118335_20564805.jpg
どうやら2枚が折れて、うち1枚の断端は外れて落としたみたい。

結局ふたたび入院。
板バネ2枚を買うよりもってことで、アッセン(部品丸ごと)の交換修理。
今では元気に走ってます。

なんとなく違和感もあるけど、そりゃ新品部品が右側リアに入ったんだからしょーがない。
他の部品は20年以上前の製造なんだし。

経年。_f0118335_20571118.jpg

もう今年でダメかなーと思いつつ、その時の別れを惜しんで乗り続けてます!



by HMBiker | 2017-05-25 21:14 | Comments(2)
Commented by tm144en at 2017-05-27 09:10
道路を走っていると、たまに板バネの破片を見かけることがありますが、なるほど。こういうことが起こるんですね(笑)
Commented by うちえむ at 2017-05-29 06:03 x
その一つは、俺が落としたのかも?(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31