人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

08HTDE Day1_2

時代の流れとともに、日高町の町並みも変わってきた。

帯広清水方面への国道は右折レーンができて通行はスムーズ。
それに伴って道の駅やらお店やらが新しい。
沙流川にかかる橋は建設中。
涙ぐみながら徒歩でピットまで帰ってきた橋。
バイクが壊れ(壊し)ちゃったよ・・・なんて反省しながら。

それでも山々の風景は変わらず。
今年は10月早々の開催だけあって、紅葉はマズマズ。
日中は天気も良かったので寒く無かった。
だから体力も温存できたかも。

過去の大会で、
雨の中、山岳ルートを走っていたらヒジョーに顔が痛い。
よく見ると、それはヒョウだった! なんてこともありましたね。

そんな天候なのに、俺はジャンパーなんぞ着ない!!
と豪語してスタートしたヒトは、かなり寒がっていましたなぁ。
だってジャージはメッシュだったらしいし(笑)
身体が冷えすぎて、高原荘の風呂から出て来なかったし(爆)

なんとも豪快な男なんですけど、今年もスタッフで頑張ってました。
走ればマダマダ元気にイケそうですよ。

追記  すまん。やること多すぎて手が回らず。
     その前にユックリ眠りたい。
     んでもビデオ画像はキャプチャーしてPCに落としたよー♪
     ネットから画像も手に入れました。
     RUNRUNA WORKSさんENDURODAYSさん
     まずはこの場でありがとうございます。



08HTDE Day1_2_f0118335_0492669.jpg

今回のルートはこんな感じ。
全長30kmちょっと。沙流川は渡りません。

んで、まずはエンデューロテスト(ET)。
08HTDE Day1_2_f0118335_0534944.jpg

スタートしてスグにテスト区間です。
08HTDE Day1_2_f0118335_0563733.jpg

でも1周目は計測しないから、気軽にスタート。
08HTDE Day1_2_f0118335_0564769.jpg

タイム計測しないのは、係の練習も兼ねているそうです。

スキー場を一気に駆け上がるのだが、
まだ続くの?まだ登るの?なんて、アクセル開けたり閉じたり。
それに比べて下りはチュルチュル路面で、ついついアクセルが閉じる。

だからフロントが何度も横滑り・・・。
そこはサスペンションが踏ん張ってくれて、マシンのおかげ。

なるべく開けるように心がけたんだけどね。
必ず後続車に追い越されたテスト区間だったなぁ(汗
それでもマイペースが肝心。
転倒することもなく、ノンビリと下山した(笑)

テストが終われば移動区間だから、
対向車などを考えつつ、林道をタラララ〜と走ります。
地図に示されたET直後のクラス別の分岐点は無かったです。
by HMBiker | 2008-10-09 11:57 | 参戦レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31