人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

08HTDE Day1_4

90年代の後半はネット環境がまだ乏しく、
画像が電話回線を走るのは気が遠くなるくらい。
せいぜい活字情報のパソコン通信がメインだったし、
そこからエンデューロ情報なんて無に等しかった。

二日間を走り抜くヒダカのピットは、まさに情報の宝庫。
「世界じゃ6日間を走る競技もあるんだぜ」
「四国で夜の林道を走るレースがあるそうだよ」
好きで参加している者同士が集まっているワケだし、
そんな話がたくさんあった。
たとえリタイヤしても、それは楽しいヒダカだった。



08HTDE Day1_4_f0118335_16234761.jpg

ゆったりと舗装道路を走り、エクストリームテスト(XT)に向かう。
と、その前に鉄階段を下りる。
08HTDE Day1_4_f0118335_16303089.jpg

傾斜はあって途中の踊り場は怖いが、真っ直ぐ降りれば問題ない。

その次は、いにしえの笹ヤブのウッズ。
フロントがスベる斜めの木の根がイヤラシイ。

ってことはよ・・・やっぱりありました。
08HTDE Day1_4_f0118335_163192.jpg

アオラも登った林道への斜面。
08HTDE Day1_4_f0118335_1632911.jpg

2周目はワダチが深くて、なんどもスタックして、やりなおし。
DTで登ったように、手前からアクセル開けて
曲がりながら登らなくちゃダメなのかな。
08HTDE Day1_4_f0118335_16322258.jpg

3周目はマーシャルさんがコース整備してくれたんで楽々。


んで、いよいよXT。
08HTDE Day1_4_f0118335_16354577.jpg

前転とか豪快な転倒は無かった。一本丸太も不安は無かった。
tmのフレームとサスが、しっかりと俺を進めてくれた。
#タイヤセクションはハマッて胸を強打したけどね(笑)
ウデじゃなくて、このテストはマシンが助けてくれたと思います。

5kaちんが撮ってくれたビデオを見て驚いた。
ちょうどホイールベースと同じように離れて置かれた一本丸太。
全日本クラスは飛んで行く  というシーンが見たかった。
08HTDE Day1_4_f0118335_1639451.jpg

ユータローくん、得意のフロントを上げて
08HTDE Day1_4_f0118335_1640567.jpg

そのままリアで跳ね上がり、フロントを最後の丸太に当ててクリア。
08HTDE Day1_4_f0118335_16401947.jpg

凄いのが九州男塾の塾長。
キレイに飛んで、難なくフロントを丸太の向こうに着地。

飛んだらチャンバーとか丸太に当たるんじゃ・・・と考えてたけど、
一目瞭然。マシンは前に進んでいるから大丈夫みたいです。

ということで、こんな感じの周回でした。
時間があれば他の選手と楽しい話もできる。
08HTDE Day1_4_f0118335_16403711.jpg

同じルートを走っているからこそ、仲間意識は大きい。

パルクフェルメに保管される前にマシン整備。
タイヤ交換は・・・
持ってきた中古タイヤよりブロックは残っていたので作業せず。

で、Day1は無事にノーペナルティでゴール。
08HTDE Day1_4_f0118335_16404837.jpg

女性陣に作ってもらったカレー。おいしかったデス!

夜にはテスト区間のタイムが発表されるんで、順位はそれから。
真ん中くらい・・・ちょっと上の方かな・・・と、
無事にゴールしただけ嬉しいハズなのに、欲だけが元気でした。
by HMBiker | 2008-10-12 17:05 | 参戦レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31