Heat Mounting Biker !!

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2017年 06月 04日 ( 1 )

衣替。

昨年にレース仕様へ変貌させたセローは、クラッチ不調でメンテ中のまま年越し。
そして年末に買ったまんまの部品達。

f0118335_21284378.jpg

いい加減に仕上げなくちゃ、何も変わらない。
で、本腰入れて修理を開始。
初めて使うガスケットリムーバーがその名の通り強力で、
貼り付いたガスケットに吹き付けて垂れた液体はケース塗装も落とす勢い。
ま、どうなろうともバイクとして動けば大満足なので。

そしてクラッチを組み付け。
その後に悩んだのが、矢印が示すクラッチプッシュレバー調整ボルト。
つまり、ちゃんとクラッチを繋げておけるようにするための作業。

f0118335_21284916.jpg

エンジン側にある標(しるし)とプッシュレバーを合わせなくちゃならん。
これが不十分だと、ちゃんとクラッチが切れなかったり、しっかり繋がれなかったりする。
結果、またもやクラッチ板の磨耗によるトラブルとなりやすい。

となれば調整には慎重となるのが当たり前。
ネットや雑誌やらで情報を集めて、勉強になりました。

仕上げ間近にウィンカー転倒せず。
バラしたら電極全体がサビだらけ。
何度もテスターでチェックしても、やはり錆びてると通電しないのね。
だから朝も夜もヒマさえあれば布ヤスリでシコシコと磨いて、無事に復旧。


完成したセローを移動させ、青い除雪機を冬眠させ、
いろいろ片付け掃除して、夏仕様に。
いわゆるガレージの衣替え。
最後に俺の Fighting Machine である tm250Fi を中心に置いた。

f0118335_21101871.jpg
しっかりと冬眠させたから、オイル交換くらいでスグに走れる状態。
その「走れる時間」を作るのが大変。

あんまり乗れないけれど、今期からは新しいメンテナンスフロアシートを導入。
以前にアストロで安売りしてたのを、いずれはヒダカで・・・と考えていたけど、
当分は無理そうだし、使わないで置いておくのも勿体無いからね。
それでもマットは消耗品。
いずれは買い換えます。




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by HMBiker | 2017-06-04 22:04 | Trackback | Comments(0)
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いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


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