Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

研磨。

ホワイトレターと言われるタイヤの白文字。
好きだから手に入れたのに、すっかり汚れちゃって白くない。
f0118335_23243963.jpg

何度も洗ってもダメ。
色落ちしないかとドキドキしながらパーツクリーナーで擦ってもダメ。
こうなったら塗料で塗り直しかな・・・?と思いつつ、

ダストで汚れたんだから、研磨剤でこすってみた。
f0118335_2328142.jpg

純白とは言えないけれど、かなり落ちたよ。

左からTOYOまで研磨。 
H20からは未処置。
写真じゃあんまりワカランね。
f0118335_23293683.jpg


でもまぁ結構きれいになったから満足。
続いてセカンドカーをタイヤ交換して、その勢いでワックスかけた!
#コイツはコーティング処置してない
f0118335_23332221.jpg

汗かいてフラフラで、今ではグッタリ。
でもピカピカツルツルの車体に自己満足。
もう10年前の車だけど、これを超えるデザインのコンパクトカーはまだ出てこない。
[PR]
by HMBiker | 2016-05-14 23:38 | Toyota HIACE | Trackback | Comments(0)

骨格。

にこにこ室蘭で汚れたマシンは、グリスアップを含めて整備完了。
その作業中、あらためてタイトな作りのマシンに感動。
f0118335_2230546.jpg

タイヤから得る推進力を、上手にフレームに伝えて前進させる骨格設計。
f0118335_2232357.jpg

こう考えると、シートなんか関係ないんスよね。


でも、座るところが無いと疲れちゃうので、シートは必要です。
f0118335_2235457.jpg

11年前のマシンでも、チャンバーの輝きは褪せません。
ホント、すごいバイクだよ。
サイレンサーの凸凹は、乗ってるライダーが凄くないからデス。
[PR]
by HMBiker | 2016-05-10 22:38 | Trackback | Comments(0)

2016 映画レポ 2 。

自分へのメモが最大の目的である映画レポ。
記憶を辿ったりして投稿記事を打ち込んでいるが、やはりネット上のブログ。
思わずクリックしてしまい、ブラウザの画面が変わって打ち込んだ文章がパァー。
ほんと、ガックリしますわ。

何かないものかと探して、けっきょくスティッキーズへメモ書き。
見た映画の数だけ、スティッキーズが貼り付けられているパソコン画面。
いざとなれば、まとめてテキスト保存もできるし。

だったらブログにアップすることもないか・・・。


今回は19作品。

_/_/ 興味があればココをクリック _/_/
[PR]
by HMBiker | 2016-05-07 23:13 | 映画レポ | Trackback | Comments(0)

膝痛。

ほんの4〜5kmだけど、たまに走る。
先日のレースで疲労して、痛みの残る左膝を治すために。
f0118335_23242715.jpg

湿布しても、ストレッチしても、全く変わらないので筋力つけて治そうかと。
[PR]
by HMBiker | 2016-05-04 23:31 | Trackback | Comments(0)
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31