Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

求人。

まぁ、いろいろありまして。
当社も求人票を・・・と手に取ったものの、書き方が分からない。
いろいろ電話で聞いても、初任給の相場が分からない(笑)
だったら就職課へ行くしかないッスよね〜。
f0118335_22043107.jpg
ってことで、電話した当日の午後に出発。
というのも翌日のアポを取ったら朝イチになっちゃったから。

夜に到着して札幌泊。
テキトーに食って、テキトーに飲んで就寝。
f0118335_22083348.jpg
そしてキンチョーしながら訪問した就職課には1時間弱。
暑かったし、汗かきまくり。
でも多くのことを教えていただきました。感謝。

帰り道。
日陰のデントコーンは生育が遅れることを痛感。
f0118335_22133434.jpg

そしてJRで帰路に向かい、途中で長年の物欲を解消してきた。
f0118335_22144495.jpg
良いものはイイだし、欲しいモノは手に入れたい。
ずっと使い続けることができるから。



[PR]
by HMBiker | 2016-08-16 06:00 | Trackback | Comments(0)

2016 映画レポ4。

お盆が過ぎれば暑さも落ち着き、
TVCMだってストーブとかスタッドレスとか流れてくるはず。
思えばすでに今年は後半戦。
仕事などでアタフタしているうちに再び冬・雪・極寒だよ。


やばいなぁ。
強引にでもバイクに乗れる時間を増やさねばっ!


今回は16作品。






_/_/ 興味があればココをクリック _/_/
[PR]
by HMBiker | 2016-08-15 21:56 | 映画レポ | Trackback | Comments(0)

保守。

セローを気持ち良く走らせるための保守点検整備は続きます。
スプロケット(社外品)の入荷が遅れるので、のんびりペースです。

まずはリアまわり・・・と、リアタイヤを外して可愛いスイングアームのサビにゲンナリ。
f0118335_2149232.jpg

とことん落としてシャーシブラックで防錆塗装したろか?と思ったけど、ヤメた。
もらい物の市販車だし、ありのママの姿で走らせます。

そしてスイングアームを外して驚いた。
f0118335_21565010.jpg

さすが国産車! なのか、前オーナーさんのメンテナンスなのかは不明。

さらに驚いたのが、ベアリングの無い構造体。
(カラーはそれないに錆びていたけど、グリスでシットリしていた)
f0118335_21575732.jpg

ヤマハ発動機サイトの部品検索ページを見て、カラーと称するものの疑問が解明。
おそらく圧入されるカラーの内壁に、らせん状にミゾが彫ってあった。
あたかもニップルを介して注入されたグリスが広範囲に広がるように。
これって当たり前のことなのかなー?

タイヤはひび割れているので、当ガレージの中古タイヤに履き替えた。
tm250Fiに標準装備されていたゴールデンタイヤだよ。
f0118335_2235222.jpg

しかも140サイズ。
こりゃ贅沢だなー  なんて考えながらホイールを組み込んだら
f0118335_224373.jpg

太すぎてタイヤが回りませんでした(笑)
結局、デリタイヤの120に再び履き替えたよ・・・汗だくで。

身体を起こしてハンドルまわり。
もともとセローのハンドル切れ角度は深いのだが、左が変な感じ。
それもそのはず、フロントブレーキホースが押しつぶされた!
f0118335_22122471.jpg

セローのマニュアル本も無いので、ホース類の取り回しは悩みながら解決。

フロントまわりは、ホイールのベアリング確認しつつデリタイヤヘ交換。
マニュアルが無いので外せなかったブレーキパッドは残りもあったので置き去り。
そしてやっとコレ。
f0118335_22155966.jpg

粉が吹いたようなキャブレターをキレイにしようとは思いません。
今が大丈夫だから、ヒビ割れたインシュレーターの交換です。
ドレンボルトはナメちゃったので新品交換済み。

ゴムも堅いだろうと思って、エアクリーナーボックスを外してからキャブ摘出。
そしてインシュレーターも摘出。
f0118335_22185552.jpg

外してビックリ。
主構造は金属で、ヒビ割れたゴムの部分は外装。
だから全く大丈夫とは言えないよねーと考えて、新品交換。(せっかく買ったんだし)
f0118335_22202383.jpg


とまぁ、始動するけど走れないセローはホドホドに。
せっかく時間があるんだから、愛機と共に林道へ。
f0118335_22224825.jpg

f0118335_22221691.jpg

草に隠れた轍にフロントが落ちても、その瞬間はユックリ時間が流れる感じ。
足を出すこともなく、必死の姿勢制御で事なきを得るのは日常の俺のライディングです(笑)

オイルもフィルターも交換しなくちゃ。
[PR]
by HMBiker | 2016-08-09 22:37 | Yamaha セロー(1KH) | Trackback | Comments(0)
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31