人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

読破。

秋の夜長に読んでた吉川英治の三国志。
大晦日を目前に、やっと読み終わりました(笑)

確かに面白いんだけど、話がデカすぎ。
劇中の年月は長くは無いのだが、キャストが多すぎ。
だから読み始めるたびに少し戻って読んでいた。
まぁ、それはそれで楽しかったかな。

劉備 関羽 張飛 曹操 孫権 孔明 周瑜 陸孫 司馬懿
武将も軍師もオールスターです。
三国志にまつわるマンガもゲームも未経験なので素直に感動でした。
俺の人生も考え直さなくちゃならんな(笑)

個人的に、もうちょっとビシッとせーよ、劉備! な感じ。

たぶん、また読むと思います。
by HMBiker | 2008-12-30 22:11 | 三国志 | Comments(2)
Commented by 石十力 at 2008-12-31 07:29 x
趙雲がいませんぜ! ←結構ファンは多いはず。
Commented by HMBiker at 2008-12-31 23:03
そうでした!
長坂橋にて単身で劉備の息子を救い出した趙雲子龍ですね。
いい男です。

老将でもある黄忠も好きなんですよ。
なんとなく 鉄人さん を思い出します(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31