人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

2009 映画レポ7。

ライラの冒険 黄金の羅針盤 ★★☆☆☆

 洋画を見たい気持ちが、なぜかファンタジー映画。
 充分に現実逃避できました。

 CGならではのシロクマさん。
 ニコールキッドマンは本物でした。たぶん。(笑)

 売れた原作の映画だけあって、内容は面白かった。
 でも魔女さんたちの意味が分からず。
 分かるのか?と思わせつつ、続編を待て!みたいな感じが・・(涙
 #続編の製作は休止中らしい
 
 ファンタジーとして比べれば、ナルニア国物語の方が良かったかな。
 ナルニアの方が奥深いような感じ。


ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 ★★★☆☆

 オープニングで出てきた原題には Book of Secret だったよ。
 直訳でも充分に良いと思うんだけど、なぜが邦題は全然ちがう。

 困った顔が似合うニコラスケイジが冒険する2作目。
 さすがにディズニー映画だけあって子供と一緒に楽しめる。
 #切るとか血が出るとか悶えるとか一切無し
 だから現実逃避したい大人にはモノ足りず。

 大統領の顔を彫ったラッシュモア山が懐かしかった。
 行ったことは無いけどね。
by HMBiker | 2009-02-22 22:49 | 映画レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31