定番。
自慢話3。
純正のままでも充分に積載は可能なのだが、
2台積みとか、荷物満載とか、荷室で寝るとか
いろいろ考えると定番のアイテムが必要となる。
オグショーさんのスライドレールで、簡単に移動可能。
#といっても両側のフックを引っ張るのは大変(笑)
100系ではボルトでの移動だったので、楽になりました。
積載時は最前に、家族が乗る時には最後に。
バイクが乗ったら車体を固定せにゃならん。
同じくオグショーさんのハイマウントフック。
下に引くより横に引いたほうが安定するのは常識。
100系ではピラーフックだったが、少し前の位置が欲しかった。
ご覧の通りにフックを移設増設できる。
もはやタイダウンをドコから引っ張るか?なんて迷いナシ。
横に引っ張って走行中にマシンが上下に跳ねないの?
と聞かれるが、
少しでも前方に引っ張るとフロントフォークが沈みます。
たぶん、キャスター角があるからではないかと。
それでも下に引っ張るよりフォークに無理がかかりません。
床貼りのついでに。
ステップオーバー加工。
タイヤストッパーも設置できるし、
ステップ部分に工具箱なども置ける。
子供が勝手に降りて道路に飛び出すのが恐いので、
右側スライドドアは内側から開かないようチャイルドロック中。
純正のままでも充分に積載は可能なのだが、
2台積みとか、荷物満載とか、荷室で寝るとか
いろいろ考えると定番のアイテムが必要となる。
オグショーさんのスライドレールで、簡単に移動可能。
#といっても両側のフックを引っ張るのは大変(笑)
100系ではボルトでの移動だったので、楽になりました。
積載時は最前に、家族が乗る時には最後に。
バイクが乗ったら車体を固定せにゃならん。
同じくオグショーさんのハイマウントフック。
下に引くより横に引いたほうが安定するのは常識。
100系ではピラーフックだったが、少し前の位置が欲しかった。
ご覧の通りにフックを移設増設できる。
もはやタイダウンをドコから引っ張るか?なんて迷いナシ。
横に引っ張って走行中にマシンが上下に跳ねないの?
と聞かれるが、
少しでも前方に引っ張るとフロントフォークが沈みます。
たぶん、キャスター角があるからではないかと。
それでも下に引っ張るよりフォークに無理がかかりません。
床貼りのついでに。
ステップオーバー加工。
タイヤストッパーも設置できるし、
ステップ部分に工具箱なども置ける。
子供が勝手に降りて道路に飛び出すのが恐いので、
右側スライドドアは内側から開かないようチャイルドロック中。
by HMBiker
| 2009-08-08 19:27
| Toyota HIACE
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