Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

盛々。

早朝に仕事を片付けて、昼前にスタート。
めざすは北海道4デイズのためにXRを預けた ブラビッシモ へ。

炎上バスを見ながら南下して、
俺を追い抜いて行った富山ナンバーのランクルが、
目の前で後輪を発射して3輪になってるし、
なんだかレースしているような高速道でした。

マップホルダーのステー製作やら何か何までお願いしていた。
ほとんどが車検対策なんだけど、
ドレンボルトのワイヤリングとかアッシュオイル交換とか。

AI(エアインジェクション)システムの撤去も。
取っ払ってフタすればイイってワケでなく、
ちゃんとセッティングもシャーシダイナモでやってくれる。
実走行では無いから数字だけのモノかもしれないが、
実際に試走して感覚を掴んでくれるのが ブラビッシモ なのだ。

事実、あのダラダラした感じは無くなって
アクセルを開ければ充分に付いてくる感じ。

許可を得て、そのデータを出します。
みえるかな?

002がノーマル。003がAIキャンセル後。4速全開。ブロックタイヤ。
f0118335_19133148.jpg

数値はベンチテストでも無いので、カタログ値と違うのは当たり前ですよ。

んで、キャブをイジってもらった005(赤線)の曲線はトルクが盛り盛り!
f0118335_19134541.jpg

その詳細は企業秘密。
なんでもかんでもネットで手に入ると思ったら大間違いだよ〜ん。


肝心のラリー仕様のXRは次回。
いまさら眠くなってきた(笑)
[PR]
by HMBiker | 2010-05-30 19:23 | 北海道4デイズ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://hmbiker.exblog.jp/tb/13845409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 石十力 at 2010-05-31 06:36 x
>005(赤線)の曲線
何をやったとですか?知りたい~。
新しい部品の追加じゃなくて、ただセッティングですか?
Commented by HMBiker at 2010-05-31 07:12
ジェットとニードルをチョイチョイと・・。
窮屈なXRのキャブをイジるのには苦労されたそうです。

燃費に変化があるかもしれません。
アクセル全閉時にプシュ〜とかパンッ!と鳴ります。
代償のようなモンですね。
Commented by ぶらび at 2010-05-31 11:49 x
お褒めのお言葉ありがとうございます。
負圧キャブは、●×▲なので、データー上は、そんな感じです。
まず、走ってください!
低速で粘るキャブセットをしています。
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31