人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

機体。

4日間 1600kmを走り切る機体が完成。
機体。_f0118335_19173521.jpg

BMWやKTMなどのラリーマシンじゃ無いので、やや異形である。
加えて俺自身がラリー初心者だし、ノウハウはゼロと言っても過言ではない。

マシン持ち込み時に詳細を伝え、
その隅々までを理解して製作してくれた ブラビッシモ であるが、
最終的にライダー本人が乗ってみなくては機体は未完成なのだ。

事実、乗り出して判明したのがマップホルダーの角度。
エンデューロのゴール間際のような猫背にならない限り、見えにくかった。

意向を伝えると、即座に対応してくれた。
機体。_f0118335_19141343.jpg

位置は変わらず、やや上向きにマウントを加工。
これで速度メーターも視認でき、スタンディングでもマップが見やすくなった。

昨日、子供イベントが終わってから試走してみた。
河川敷のグラストラックにて、トルクの上がったエンジンは乗りやすい。
機体。_f0118335_19252544.jpg

ついでに転倒時をシュミレーション(笑)
立ちゴケだったらステーが接地することは無いですよ! >ますたーさま
走行中のフロントスリップならば、これ以上でしょうけれど・・・。

そして峠のワインディングロードへ。
いつも以上にエンジンを回してオイルに負荷を与えつつ
ブロックタイヤでコーナーを攻め込んでみた。

ダートもロードも、自宅から5分足らずで行けるなんて、
ほんと、いたれりつくせりの居住環境だな・・と自分で思います(笑)
機体。_f0118335_19385148.jpg

ハンドリングに変化も無く、オイル漏れも無く。
雪の残る峠パーキングにて休憩。
三桁走行では可倒式の右ミラーが風圧に負けることを知ったのも、
やはり試走あってのモノ。

これからはタイヤ選択とか、
リアキャリーを付けた方がいいのか?とか、
いろいろなことを考えてみます。
by HMBiker | 2010-05-31 19:42 | 北海道4デイズ | Comments(4)
Commented by tm144en at 2010-06-01 07:03
ワンオフマップホルダーカッコいいですね!!
一瞬「風圧は大丈夫だろうか!?」等と思いましたが、3桁も可能だそうでなによりです。

北海道4DAYSに向け着々と準備されてるご様子が伝わり、なんだかコッチまで楽しみになってきてしまいました(←参加しないくせに)
4日で1600キロを、『ツーリング』とは違う環境で走り切るというのはいったいどのような世界なのか大変興味あります(←参加しないくせに)

とりあえず、テンション上がり過ぎによるお怪我だけはご注意下さいませ☆笑
Commented by HMBiker at 2010-06-01 09:01
いやぁ・・カッコいいなんて、照れますね。(←作ったのは俺じゃないのに

クリアなカウルは、kawasaki純正スクリーンを利用してもらいました。
影響あるなら短くカットも考えましたが、
走行中のビビリも何もないのでこのままデス。
モールも付けたけど、車検場でカット作業が無いことを祈ってます(笑
Commented by ぶらび at 2010-06-01 17:05 x
レポートありがとうございます。
一応、工場内で、お客様と3人ががりで倒しています。
ただ、地面着地はさせていないので。。。
ちょっと心配でした。
トルクUPは、オイルの効果もございます。
是非、本番前に色々問題点を出してください。
私でできることは、対応させていただきます。
Commented by HMBiker at 2010-06-01 23:30
応援ありがとうございます。
本当のレポートはゴールしてからですよ〜!
とりあえず今回の装備は「バージョン1.0」ってことで。
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31