人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

模試。

今夜はタイヤ交換の模擬試験。
さすがにブーツとか履かなかったけれど、携行工具で挑戦した。

タイヤを外す前の難関が、リフトアップスタンドが無い状況。
しかしながら、いとも簡単にリアは上がった。
模試。_f0118335_183850.jpg

このタイダウンと輪っかベルトは持って行くことにします。
でも、電柱とか立ち木が無い場所だったら・・・?
シャフトを抜く方向を考えて、マシンをゴロンと寝かせます。

ちょっと悩んだのがフロント。
ハンドルをどっちに切って引っ張っても、リフト状態が安定せず。
フロントフォークから引っ張りたいのだが、それは無理な話・・・。

しかしながら、
模試。_f0118335_192890.jpg

マップホルダーステーに作ってくれたアーム部にフックをかけたらOK。
ますたー、感謝です!

あとはサクサクとタイヤ交換。
なおさらフロントはラクチンだし

のはずが。
模試。_f0118335_1155778.jpg

油断しちゃイカンですね。
しかもフロントの新品チューブ  在庫が無いしー。

そんなワケで、こんな時間です。
使える工具、使えない工具、必要な工具がハッキリした模試でした。

もし何も確認しないでスタートしてたらと思うと、ぞっとしますね。
by hMBiker | 2010-07-04 01:18 | 北海道4デイズ | Comments(3)
Commented by 5ka at 2010-07-04 07:04 x
新品ありまっせ!
ハードな奴ですが。
俺の車の中に置いときますんで、使うなら持ってってください。
Commented by HMBiker at 2010-07-04 08:58
う。ノドから手が出るほど欲しい~。

といってもスタートには時間があるんで、間に合わなかったら借りますね。
昨年、あれほどあったチューブ群がドコへいったやら。
Commented by ぶらび at 2010-07-05 11:59 x
着々とやっていますね!
準備大変だと思いますが!がんばってください!
ふぁいと!
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31