人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

菊話。

サラリーマンを辞めた時から覚悟はしているものの、久し振りの昼メシ抜き仕事。
オニギリもパンも、お菓子でさえも口にできず。
フラフラしながら帰ってきましたが、楽しい一日でした〜。


んで、職場の机上には「ヤマハの部品が届いたと連絡あり」のメモ。
受け取りに行くヒマも無かったデス(涙
欠品もなく、ぜんぶ届いたんかな?


今回の交換部品群。

菊話。_f0118335_22314955.jpg

シールなどのゴム類は純正部品。
ベアリングは通販で明日に届くハズ。

で、このキックペダル。
ボルトの締め具合が何か変な感触だったので、よく見てみたら

菊話。_f0118335_2232246.jpg

破断してんじゃん・・・。


エンジン始動のコツさえも知らなかったホドに若かったんで、
何度も何回もチカラずくでキックしてたっけ。
友人たちも「かかんね〜」とか言いながら必死にキックしてた。
こうなっても仕方が無いかもね。

2ストも4ストも「こうしなさい」という始動方法はある。
XRのマニュアル(取扱説明書)にも明記してあった。
それでも個人それぞれが感覚で覚えた始動方法というものがある。

どこかのレースにて、コース上でエンジン始動に手間取っていた選手。
見れば同じDT200WRだった。
本人はキックし過ぎてフラフラ。
俺も疲れていたので、休憩ついでに始動を手伝ってみた。
ガソリンタンク→燃料コック→メインキー→キルスイッチと確認して
アクセルをやや開けたまんま、キックペダルでピストン位置を探り
キック!キック!キック!!

ぼ、ぼ、ぼぼぼ・・・ぱいぃぃ〜ん!

おそらくマグレだったんだろうけれども、面白かったなぁ。


さて、このキックペダル。
純正パーツよりも、ほど良い中古品をネットのジャンク屋さんで見つけた。
そのうち買ってみます。


「そのうち」と思っている間に流れてしまったXRホイールは、過去の経験(笑)
by HMBiker | 2011-02-16 22:54 | Yamaha RZ50(5R2) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31