人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

難航。

タイヤが届いたよ。

さっそくタイヤ交換♪

・・・って、ものすごく大変!
12インチって径が小さいから難しいんデスね〜。
スクーター屋さんの苦労を知りました。

せっかく風呂に入ったのに、汗を流しながら結果を出した画像。
難航。_f0118335_2316632.jpg

モトクロスタイヤを外すまでは簡単だったけど、
以前から気になっていたホイールのズレ対策にリムロック(ビードストッパー)を新設。

いつも通りに手持ち工具の少ないガレージだから、
8mmのドリルが無くて、6.5mmで強引に対応。 ← ヤスリで拡大(笑)

ホイール(リム)にキズを付けたく無いから久し振りにリムプロテクター参上。
最後のビードが入らず、家宝のロングタイヤレバーが数年ぶりに活躍。
キズが付いちゃったよ(涙)

難儀ってか、難航な作業でした。
ちょっとフラフラで、フロントは後日に。

とりあえず、
難航。_f0118335_23323619.jpg

90/90で余裕でした。
100/80でも良かったかも・・・と感じた ダンロップ PALSO! D305 。
by HMBiker | 2011-06-29 23:35 | Comments(2)
Commented by ましは at 2011-07-02 06:47 x
自分も前の通勤スクーターは10インチだったので
タイヤ交換に超苦労しました。

…しかもチューブレスなんでビード硬っ!(涙)

21インチだったら、
指だけでイケちゃうんですけどね~。←(なんかエロい・笑)
Commented by うちえむ。 at 2011-07-02 21:44 x
さわやかエロトーク、大好きです(笑)

そういえば、あのタイヤもチューブレスでした〜。
12インチで泣き言いってる場合じゃ無いッスね。
残されたフロントは14インチなんで、(たぶん)楽チンでしょう・・。
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31