人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。

CRF70Fで遊んだ スモールクラスのレポ とは別に、
エンジョイBクラスのレポート いきます。
2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。_f0118335_2355079.jpg

エンジョイクラスは、フロント17インチのAとフロント17インチ以外のBに分かれる。
#マシンによるスピード差は無いんだけどね

全てのクラスで行われるが、まずは仲良く慣熟走行。
2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。_f0118335_237157.jpg

この直前、CRF70Fでコースを走っていたおかげで
慣れ親しんだ tm の扱い方に困惑でした。

んで、その後はタイムアタックでスターティンググリッドを決める予選。
2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。_f0118335_23142118.jpg

ここらへんから慣れて来て、とりあえず一列目をゲット。

第一戦はAB混走だったが、今回は出場台数も多いのでBクラスのみの戦いだった。
といっても上手な人たちが多くて、無理すれば自作スライダーが活躍しそうだし。
2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。_f0118335_23183092.jpg

とりあえず、エントリーしたからには真剣に走ります。

まずはヒート1のスタート。
第一コーナーから波乱の幕開けで、接触されたマシンが視界に入って来た(汗
2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。_f0118335_23245779.jpg

アウト側には舗装の継ぎ目に溜まっている泥が見えるし、ヒヤヒヤっすよ。

永遠のライバル・・・と勝手に思っていたアフリカ兄弟に随分と引き離され、
コーナーを最速で通過することだけを考えながら走っていた。

だからトップ争いの状況が分からず、
アフリカさんに送って頂いたDVDを見てビックリ。
2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。_f0118335_23264055.jpg

#74さんと接戦だったんですねー!
自分の姿はさておき、このトップ争いを巻き戻ししてまで何回も見ました(笑)
#Diskだから巻き戻しとは言わないのか?(汗

なんとかアフリカ初号機さんたちに食らいつけた。
2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。_f0118335_23331224.jpg

が、初号機さん(勝手に呼ばせていただきます)・・他車と接触して目の前でコースアウト。
大事なケガなくて幸いでした。

初号機さんも、素晴らしく速いハズ。
しかしながら今回の特設コースに合わなかったのか、攻略に苦労されていました。
#たしか昨年は、常時ローギアで走ってたって言ってたし(汗

コーナーでの駆け引きなんて全くの素人だし、ワケわからず。
当たり前にインは空いていないので、アウトからラインを交差。
2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。_f0118335_2340191.jpg

ガバッとアクセルを回すとリアが ズルン♪ なんで、じんわりオープン。
んなことやっているから結局は立ち上がりでもヌケず・・・。

速い走り方ってどうやるんスかね?    って、分かっていればみんな速いわな
2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。_f0118335_23451815.jpg

とりあえず、前走車の転倒でタナボタの3位をゲット。



ヒート2は・・・スタート直後 魔の第一コーナー
ハーフロックならぬフルロックでハイサイド寸前。
そして エンスト 。(涙)
おかげで最後尾から再スタート。
ゴール目前で 強引に もう一人を抜いて6位。

おかげで総合3位。
まったくもって タナボタ の表彰でした。



やっぱり参加者・エントリー台数が多いと楽しいッスね。
いろいろな話もできます。
でも可能ならば、ピットは分けることなく、ひとつのエリアにまとめて欲しいですね。
グリーンランドさんも、駐車場がスカスカなんだし。

第3戦は白老サーキット。
バリバリのダートコースを含む 正真正銘 のモタードになりそう。
行けるのかワカランけれど、頑張ってみます。
2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。_f0118335_2354456.jpg

コース上での写真は全てsawakoさんから。  いつもありがとうございます。
by HMBiker | 2011-07-14 23:59 | 参戦レポ | Comments(2)
Commented by いつものアフリカさん at 2011-07-16 16:19 x
レアル、お疲れ様でした~♪
永遠のライバルの、アフリカです(笑

白老では、うちえむさんが、断然有利だと思うので、楽しみにしてますよ~

明日はM山と、夕張EDに観戦に行ってきます♪
Commented by うちえむ。 at 2011-07-16 18:48 x
当方125ccなので、コケたマシンの引き起こしだけは有利だと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31