2011レアルワン北海道シリーズ第2戦(エンジョイクラス編)。
CRF70Fで遊んだ スモールクラスのレポ とは別に、
エンジョイBクラスのレポート いきます。
エンジョイクラスは、フロント17インチのAとフロント17インチ以外のBに分かれる。
#マシンによるスピード差は無いんだけどね
全てのクラスで行われるが、まずは仲良く慣熟走行。
この直前、CRF70Fでコースを走っていたおかげで
慣れ親しんだ tm の扱い方に困惑でした。
んで、その後はタイムアタックでスターティンググリッドを決める予選。
ここらへんから慣れて来て、とりあえず一列目をゲット。
第一戦はAB混走だったが、今回は出場台数も多いのでBクラスのみの戦いだった。
といっても上手な人たちが多くて、無理すれば自作スライダーが活躍しそうだし。
とりあえず、エントリーしたからには真剣に走ります。
まずはヒート1のスタート。
第一コーナーから波乱の幕開けで、接触されたマシンが視界に入って来た(汗
アウト側には舗装の継ぎ目に溜まっている泥が見えるし、ヒヤヒヤっすよ。
永遠のライバル・・・と勝手に思っていたアフリカ兄弟に随分と引き離され、
コーナーを最速で通過することだけを考えながら走っていた。
だからトップ争いの状況が分からず、
アフリカさんに送って頂いたDVDを見てビックリ。
#74さんと接戦だったんですねー!
自分の姿はさておき、このトップ争いを巻き戻ししてまで何回も見ました(笑)
#Diskだから巻き戻しとは言わないのか?(汗
なんとかアフリカ初号機さんたちに食らいつけた。
が、初号機さん(勝手に呼ばせていただきます)・・他車と接触して目の前でコースアウト。
大事なケガなくて幸いでした。
初号機さんも、素晴らしく速いハズ。
しかしながら今回の特設コースに合わなかったのか、攻略に苦労されていました。
#たしか昨年は、常時ローギアで走ってたって言ってたし(汗
コーナーでの駆け引きなんて全くの素人だし、ワケわからず。
当たり前にインは空いていないので、アウトからラインを交差。
ガバッとアクセルを回すとリアが ズルン♪ なんで、じんわりオープン。
んなことやっているから結局は立ち上がりでもヌケず・・・。
速い走り方ってどうやるんスかね? って、分かっていればみんな速いわな
とりあえず、前走車の転倒でタナボタの3位をゲット。
ヒート2は・・・スタート直後 魔の第一コーナーで
ハーフロックならぬフルロックでハイサイド寸前。
そして エンスト 。(涙)
おかげで最後尾から再スタート。
ゴール目前で 強引に もう一人を抜いて6位。
おかげで総合3位。
まったくもって タナボタ の表彰でした。
やっぱり参加者・エントリー台数が多いと楽しいッスね。
いろいろな話もできます。
でも可能ならば、ピットは分けることなく、ひとつのエリアにまとめて欲しいですね。
グリーンランドさんも、駐車場がスカスカなんだし。
第3戦は白老サーキット。
バリバリのダートコースを含む 正真正銘 のモタードになりそう。
行けるのかワカランけれど、頑張ってみます。
コース上での写真は全てsawakoさんから。 いつもありがとうございます。
エンジョイBクラスのレポート いきます。
エンジョイクラスは、フロント17インチのAとフロント17インチ以外のBに分かれる。
#マシンによるスピード差は無いんだけどね
全てのクラスで行われるが、まずは仲良く慣熟走行。
この直前、CRF70Fでコースを走っていたおかげで
慣れ親しんだ tm の扱い方に困惑でした。
んで、その後はタイムアタックでスターティンググリッドを決める予選。
ここらへんから慣れて来て、とりあえず一列目をゲット。
第一戦はAB混走だったが、今回は出場台数も多いのでBクラスのみの戦いだった。
といっても上手な人たちが多くて、無理すれば自作スライダーが活躍しそうだし。
とりあえず、エントリーしたからには真剣に走ります。
まずはヒート1のスタート。
第一コーナーから波乱の幕開けで、接触されたマシンが視界に入って来た(汗
アウト側には舗装の継ぎ目に溜まっている泥が見えるし、ヒヤヒヤっすよ。
永遠のライバル・・・と勝手に思っていたアフリカ兄弟に随分と引き離され、
コーナーを最速で通過することだけを考えながら走っていた。
だからトップ争いの状況が分からず、
アフリカさんに送って頂いたDVDを見てビックリ。
#74さんと接戦だったんですねー!
自分の姿はさておき、このトップ争いを巻き戻ししてまで何回も見ました(笑)
#Diskだから巻き戻しとは言わないのか?(汗
なんとかアフリカ初号機さんたちに食らいつけた。
が、初号機さん(勝手に呼ばせていただきます)・・他車と接触して目の前でコースアウト。
大事なケガなくて幸いでした。
初号機さんも、素晴らしく速いハズ。
しかしながら今回の特設コースに合わなかったのか、攻略に苦労されていました。
#たしか昨年は、常時ローギアで走ってたって言ってたし(汗
コーナーでの駆け引きなんて全くの素人だし、ワケわからず。
当たり前にインは空いていないので、アウトからラインを交差。
ガバッとアクセルを回すとリアが ズルン♪ なんで、じんわりオープン。
んなことやっているから結局は立ち上がりでもヌケず・・・。
速い走り方ってどうやるんスかね? って、分かっていればみんな速いわな
とりあえず、前走車の転倒でタナボタの3位をゲット。
ヒート2は・・・スタート直後 魔の第一コーナーで
ハーフロックならぬフルロックでハイサイド寸前。
そして エンスト 。(涙)
おかげで最後尾から再スタート。
ゴール目前で 強引に もう一人を抜いて6位。
おかげで総合3位。
まったくもって タナボタ の表彰でした。
やっぱり参加者・エントリー台数が多いと楽しいッスね。
いろいろな話もできます。
でも可能ならば、ピットは分けることなく、ひとつのエリアにまとめて欲しいですね。
グリーンランドさんも、駐車場がスカスカなんだし。
第3戦は白老サーキット。
バリバリのダートコースを含む 正真正銘 のモタードになりそう。
行けるのかワカランけれど、頑張ってみます。
コース上での写真は全てsawakoさんから。 いつもありがとうございます。
by HMBiker
| 2011-07-14 23:59
| 参戦レポ
|
Comments(2)