2012レアルワン北海道シリーズ第3戦。
やっとこさレアルワン北海道で遊ぶことができました。
今年初参戦が、はやくも最終戦ということで、
シマウラのローター(←うらしまタロー)状態。
会うヒト、会う方、みなさんに
今年もヨロシクお願いします!
と、御挨拶しておきました(笑)
いま考えれば、
なんで今年はモタードできなかったんかなー?
と思います。
たしかに2012戦は3戦しか無かったけれど、
レアルワン以外にも練習走行とか、いろいろ計画していたのに。
ま、原因は仕事にしろ家族にしろ遊びにしろ、
すべて自分が情けないからなんだけどね。
マシンはtm125。
当初はHollyさんから頂いた(?)サイレンサーを装着した XR250 モタード に
21インチを換装して走ろうと思ったけれど、
バッテリーは無いし、当然にキックペダルもないし、
あのフロントブレーキでは・・・なんてイイワケがましく。
まぁ、イロモノでありながら真面目なエンジョイトレールクラスだから!(笑)
さて、全開バトルするには久し振りである舗装のアスファルト路面。
慣熟走行からタイムアタックまで、
アクセル開ければパワーがダイレクトだし、
ブレーキかければコーナー手前で減速完了しちゃうし、
コーナリングもドコまで倒せばコケるのか分かんないし、
恐怖の連続でワクワクだったですー。
これはタイムアタックかな?
アフリカさんとのバトルじゃなくて、周回遅れ寸前なのよ。
これはヒート1。
アフリカさんとKTMさん、すげー倒し込み。
もはや誰がドコを走っているのか分かんねー。
自分のラインを見つけるだけで必死だった。
おかげさまで転倒も無く、
ヒート2では自制心を押さえれ慎重に走ることができた。
今シーズンの新参者には、もちろん入賞もなく、それでも楽しい一日だったよ。
エンジョイモタードクラスでは、
あのチャンピオンNSR250に食らいついたWR250Xには、思わず声が出ちゃったな。
かなり突いていたから、もう少しで抜けたかも?
いや、新参者が言うのもなんだけど、エンジョイクラスの周回数が少ない!
全開でハァハァ言いながら走るレベルの俺だから、たしかに6周でも両手がガチガチ。
ゴール直後は握力が激減ですけどね。
それでも、もう少し周回があった方が楽しいんじゃないかなー。
その点、いろいろ魅せてくれるエキスパートなヒトたちは10周。
こんな感じでやってくれるから、観戦するだけでも楽しいんだよね。
来シーズンもモタードは走ります。
マシンは決めてないけど、やっぱハンドガードとスライダーは欲しいなぁ。
安心してコケることができないし。
来年もまたヨロシクおねがいします!!
お疲れ様でした。
##sawakoさん、画像いただきました。ありがとうございます。##
今年初参戦が、はやくも最終戦ということで、
シマウラのローター(←うらしまタロー)状態。
会うヒト、会う方、みなさんに
今年もヨロシクお願いします!
と、御挨拶しておきました(笑)
いま考えれば、
なんで今年はモタードできなかったんかなー?
と思います。
たしかに2012戦は3戦しか無かったけれど、
レアルワン以外にも練習走行とか、いろいろ計画していたのに。
ま、原因は仕事にしろ家族にしろ遊びにしろ、
すべて自分が情けないからなんだけどね。
マシンはtm125。
当初はHollyさんから頂いた(?)サイレンサーを装着した XR250 モタード に
21インチを換装して走ろうと思ったけれど、
バッテリーは無いし、当然にキックペダルもないし、
あのフロントブレーキでは・・・なんてイイワケがましく。
まぁ、イロモノでありながら真面目なエンジョイトレールクラスだから!(笑)
さて、全開バトルするには久し振りである舗装のアスファルト路面。
慣熟走行からタイムアタックまで、
アクセル開ければパワーがダイレクトだし、
ブレーキかければコーナー手前で減速完了しちゃうし、
コーナリングもドコまで倒せばコケるのか分かんないし、
恐怖の連続でワクワクだったですー。
これはタイムアタックかな?
アフリカさんとのバトルじゃなくて、周回遅れ寸前なのよ。
これはヒート1。
アフリカさんとKTMさん、すげー倒し込み。
もはや誰がドコを走っているのか分かんねー。
自分のラインを見つけるだけで必死だった。
おかげさまで転倒も無く、
ヒート2では自制心を押さえれ慎重に走ることができた。
今シーズンの新参者には、もちろん入賞もなく、それでも楽しい一日だったよ。
エンジョイモタードクラスでは、
あのチャンピオンNSR250に食らいついたWR250Xには、思わず声が出ちゃったな。
かなり突いていたから、もう少しで抜けたかも?
いや、新参者が言うのもなんだけど、エンジョイクラスの周回数が少ない!
全開でハァハァ言いながら走るレベルの俺だから、たしかに6周でも両手がガチガチ。
ゴール直後は握力が激減ですけどね。
それでも、もう少し周回があった方が楽しいんじゃないかなー。
その点、いろいろ魅せてくれるエキスパートなヒトたちは10周。
こんな感じでやってくれるから、観戦するだけでも楽しいんだよね。
来シーズンもモタードは走ります。
マシンは決めてないけど、やっぱハンドガードとスライダーは欲しいなぁ。
安心してコケることができないし。
来年もまたヨロシクおねがいします!!
お疲れ様でした。
##sawakoさん、画像いただきました。ありがとうございます。##
by HMBiker
| 2012-10-13 22:03
| 参戦レポ
|
Comments(4)
Commented
by
ましま
at 2012-10-13 22:43
x
おちかれさまです。(怪我なくサイコー)
ワタシはコーナーで出した足が上がらなくなる事を除けば、
オフの方が100倍ぐらい疲れるのですが…。(汗)
ワタシはコーナーで出した足が上がらなくなる事を除けば、
オフの方が100倍ぐらい疲れるのですが…。(汗)
0
ましまさんのバンク角度から考えると、
出した足の角度は・・・かなりのモノなんでしょうね(笑)
マジな話、コース全長×周回数=コーナーの数 が影響しますよ。
当方の砂川サーキットでは、それほどでもありません。
クローズドサーキットでの3時間グルグルみたいなエンデューロの方が
出した足が上がらなくて、出したく無くなりますもん。
出した足の角度は・・・かなりのモノなんでしょうね(笑)
マジな話、コース全長×周回数=コーナーの数 が影響しますよ。
当方の砂川サーキットでは、それほどでもありません。
クローズドサーキットでの3時間グルグルみたいなエンデューロの方が
出した足が上がらなくて、出したく無くなりますもん。
Commented
by
YASS
at 2012-10-14 20:25
x
元通りの前後17インチで走ったのは、利尻へ渡った時くらいのXRです(笑)
オフロードではコケるのが必然なので、簡単にマシンを転がします。
それはマシンに対した傷も影響も無いから。
だから無茶もできるんですよね〜。
さすがに舗装路面では、コケるの考えたら無茶できません。
だからスライダーは必然だと思います。
tmの場合にはブラビに相談したことあります。
サイズ測定で大丈夫だそうです。
でもXRはアントライオンだったりしています(笑)
オフロードではコケるのが必然なので、簡単にマシンを転がします。
それはマシンに対した傷も影響も無いから。
だから無茶もできるんですよね〜。
さすがに舗装路面では、コケるの考えたら無茶できません。
だからスライダーは必然だと思います。
tmの場合にはブラビに相談したことあります。
サイズ測定で大丈夫だそうです。
でもXRはアントライオンだったりしています(笑)