人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

2012レアルワン北海道シリーズ第3戦。

やっとこさレアルワン北海道で遊ぶことができました。
2012レアルワン北海道シリーズ第3戦。_f0118335_21182014.jpg

今年初参戦が、はやくも最終戦ということで、
シマウラのローター(←うらしまタロー)状態。

会うヒト、会う方、みなさんに

  今年もヨロシクお願いします!

と、御挨拶しておきました(笑)
2012レアルワン北海道シリーズ第3戦。_f0118335_21282232.jpg

いま考えれば、
  なんで今年はモタードできなかったんかなー?
と思います。

たしかに2012戦は3戦しか無かったけれど、
レアルワン以外にも練習走行とか、いろいろ計画していたのに。
ま、原因は仕事にしろ家族にしろ遊びにしろ、
すべて自分が情けないからなんだけどね。


マシンはtm125。

当初はHollyさんから頂いた(?)サイレンサーを装着した XR250 モタード に
21インチを換装して走ろうと思ったけれど、
バッテリーは無いし、当然にキックペダルもないし、
あのフロントブレーキでは・・・なんてイイワケがましく。

まぁ、イロモノでありながら真面目なエンジョイトレールクラスだから!(笑)
2012レアルワン北海道シリーズ第3戦。_f0118335_21362990.jpg

さて、全開バトルするには久し振りである舗装のアスファルト路面。
慣熟走行からタイムアタックまで、
アクセル開ければパワーがダイレクトだし、
ブレーキかければコーナー手前で減速完了しちゃうし、
コーナリングもドコまで倒せばコケるのか分かんないし、
恐怖の連続でワクワクだったですー。

これはタイムアタックかな?
アフリカさんとのバトルじゃなくて、周回遅れ寸前なのよ。
2012レアルワン北海道シリーズ第3戦。_f0118335_2138248.jpg


これはヒート1。
アフリカさんとKTMさん、すげー倒し込み。
2012レアルワン北海道シリーズ第3戦。_f0118335_21402042.jpg

もはや誰がドコを走っているのか分かんねー。
自分のラインを見つけるだけで必死だった。
2012レアルワン北海道シリーズ第3戦。_f0118335_2141405.jpg

おかげさまで転倒も無く、
ヒート2では自制心を押さえれ慎重に走ることができた。
今シーズンの新参者には、もちろん入賞もなく、それでも楽しい一日だったよ。

エンジョイモタードクラスでは、
あのチャンピオンNSR250に食らいついたWR250Xには、思わず声が出ちゃったな。
かなり突いていたから、もう少しで抜けたかも?

いや、新参者が言うのもなんだけど、エンジョイクラスの周回数が少ない!
全開でハァハァ言いながら走るレベルの俺だから、たしかに6周でも両手がガチガチ。
ゴール直後は握力が激減ですけどね。
それでも、もう少し周回があった方が楽しいんじゃないかなー。


その点、いろいろ魅せてくれるエキスパートなヒトたちは10周。
2012レアルワン北海道シリーズ第3戦。_f0118335_2146735.jpg

こんな感じでやってくれるから、観戦するだけでも楽しいんだよね。


来シーズンもモタードは走ります。
マシンは決めてないけど、やっぱハンドガードとスライダーは欲しいなぁ。
安心してコケることができないし。

来年もまたヨロシクおねがいします!!
お疲れ様でした。

##sawakoさん、画像いただきました。ありがとうございます。##
by HMBiker | 2012-10-13 22:03 | 参戦レポ | Comments(4)
Commented by ましま at 2012-10-13 22:43 x
おちかれさまです。(怪我なくサイコー)

ワタシはコーナーで出した足が上がらなくなる事を除けば、
オフの方が100倍ぐらい疲れるのですが…。(汗)
Commented by うちえむ at 2012-10-14 08:17 x
ましまさんのバンク角度から考えると、
出した足の角度は・・・かなりのモノなんでしょうね(笑)

マジな話、コース全長×周回数=コーナーの数 が影響しますよ。
当方の砂川サーキットでは、それほどでもありません。
クローズドサーキットでの3時間グルグルみたいなエンデューロの方が
出した足が上がらなくて、出したく無くなりますもん。
Commented by YASS at 2012-10-14 20:25 x
XRならエンジョイモタードか・・・?と思ったら21インチ履いてトレールとは
さすがですw

スライダーはブラビで頼めばワンオフしてくれるんじゃ?
Commented by うちえむ at 2012-10-14 23:43 x
元通りの前後17インチで走ったのは、利尻へ渡った時くらいのXRです(笑)

オフロードではコケるのが必然なので、簡単にマシンを転がします。
それはマシンに対した傷も影響も無いから。
だから無茶もできるんですよね〜。

さすがに舗装路面では、コケるの考えたら無茶できません。
だからスライダーは必然だと思います。
tmの場合にはブラビに相談したことあります。
サイズ測定で大丈夫だそうです。
でもXRはアントライオンだったりしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31