人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

団栗5。

2013早春特別コラボ企画 Heat Mounting Biker!! &ハナ☆モナ featドングリ2
団栗5。_f0118335_21542950.jpg


加速減速時のフォームは決まったが、操舵しなくちゃマシンは曲がらない。
そのためのハンドルでしょ?と言わないのが、ベストテク。

コーナリングはマシンの倒し込みから始まる。
しかもイン側の足に全体重を移動させて倒し込む。
団栗5。_f0118335_2204693.jpg

しかも背骨の体軸も一緒に!?
決してリーンアウトでは無く、むしろリーンウィズ?
クリスチャン・サロンかロン・ハスラムのような・・・。(←80'sロード世界GP)

しかしながら、コレがまた思うようにならなくて。
団栗5。_f0118335_2295765.jpg

実際にマシンが倒し込まなくても、イン側ステップに荷重して何度も何度も練習。
ブレーキングしながらスタンディングだから、ヒザに負担がかかる。

そして、最後の最後でステアリング(ハンドル)を切って操舵する。
俺、現役IBさん、渡辺さんと比べると以下の通り。
団栗5。_f0118335_221363.jpg

団栗5。_f0118335_22132552.jpg

団栗5。_f0118335_22161146.jpg

なんか硬いし、舵角もあるんだか無いんだかワカラン状態の俺。


コーナー脱出時は前傾くの字フォームでアクセルオープン。
団栗5。_f0118335_22202042.jpg
団栗5。_f0118335_22195964.jpg

って、背筋も伸びていないし、腰を曲げちゃっているし、気持ちだけ前傾・・・。


でもね。
何度も何度もグルグルぐるぐる回って練習するしか無いんだよね。
さすが現役IBさんは汗ビッショリで、休まないんスか?なくらいに練習していたよ。
ものすごく感激してたし。

それにひきかえ、俺なんか両膝が痛くて、
団栗5。_f0118335_22244778.jpg

気がつけば正座しながら渡辺さんの走りを見学していた(笑)
by HMBiker | 2013-02-18 22:33 | ベストテク受講生 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31