2014 映画レポ4。
先日の、雨天特訓は後日に。
少しでもメモしておかないと、内容を忘れちゃうんで。
17作品。
洋画
サイレントヒル ★★★★☆
娘の異常行動を治療するために訪れたサイレントヒルという街での出来事。
劇中では実在するサイレントヒルが、実は違う世界であるホラー&グロな映画。
過去の大惨事が人々を不幸にしてしまった、今では現実味のある話。
サイレントヒル リベレーション ★★☆☆☆
前作の続編で、不幸な過去の詳細が分かり、それなりに繋がっている。
相変わらず三角アタマのバケモノが恐い。
ミッシング ★★★☆☆
チリで起きた軍事クーデターで、失踪したアメリカ人を捜す実話。
殺された人々の様子が生々しくて、世界の歴史の一つを知りました。
ヒッチコック ★★★★☆
言わずと知れたサスペンススリラー映画監督の話。
俺も好きな「サイコ」製作の様子を描いているが、こんなにワガママだったとは。
主演のアンソニー・ホプキンスがいい。
ちなみにアンソニー・パーキンスはサイコの主役だったヒトで、間違えやすい(笑)
オズ はじまりの戦い ★★★☆☆
ドロシーも、カカシもブリキもライオンも出て来ない。
そういえば、どんなヒトだっけ?と思い出せない「オズの魔法使い」のオズ。
もともとはペテン師だったという内容だが、ディズニー映画だけあって面白い。
ギフト ★★★★☆
夫を事故でなくした女性が、超能力(霊能者?)で人々を助ける。
殺人事件の犯人は?なんて推理モノだが、犯人探しはどーでもいい。
心が温まる良い内容です。
オブリビオン ★★★☆☆
忘却という意味らしい。
異星人から地球を守るトムクルーズが、実は・・・!
内容は違うけど、こんなようなネタは永井豪のSF短編マンガで読んだことある。
死霊のはらわた ★★★☆☆
ずいぶんと昔のホラー映画だから、なんか笑える。
真面目に作った恐い内容だけど、笑える。
死霊のはらわた2 ★★★☆☆
前作の続編っぽいけど、もいっかい作り直した感じ。
悪魔に取り付かれた自分の左手を切り落としちゃったりして、恐い。
でも笑える(笑)
キャプテン・スーパーマーケット ★★★★☆
題名が全然違うが、内容は「死霊のはらわた3」である。
全3作中、これが一番おもしろくて笑える。でもホラー映画。
ハング・オーバー!!! 最後の反省会 ★★★☆☆
あの三人組と一人が、またメチャクチャやってます。
同映画のサイトを見たらキャッチコピーが「もうしません」って・・・それだけで爆笑。
二作目よりは良かったかなー。
パシフィック・リム ★★★★★
油断して見たら、初っぱなからクライマックス?みたいに大迫力で目が覚めた。
あらゆるシーンで「おおっ?」とか「マジか!」とか、一人で声だしちゃったもん。
ロボット好きにタマリマセン!
だから勝手に画像を貼り付けた!!
巨大生物 カイジュー:怪獣(日本語)
人形巨大兵器 イェガー:狩人(ドイツ語)
海底から次々と現れるカイジューに、世界各国のイェーガーが立ち向かう。
とにかく、見なさい(笑)
トレーラーも貼り付けときます。
怪獣が都市をぶっ壊すとか、
コックピット頭部が本体にパイルダーオンとか、肘から噴射してパンチとか、
ウルトラマンやマジンガーをリスペクトするほどマニアな監督に違いありません!!
邦画
サイレン FORBIDDEN SIREN ★★☆☆☆
呪いか、精神病か、現実なのか、虚構なのか、
終わってみてもイマイチ分からない。
009ノ1 ★★☆☆☆
石ノ森章太郎原作の実写版。
サイボーグとなった女性が戦うが、最後の必殺ワザは相変わらず。
背側からの映像のみだから見えないじゃん。
ぜひ見てみたいが、その時はヤラレてしまうワケで・・・。
クロユリ団地 ★★☆☆☆
恐怖感はあまりないが、「呪怨」のように理不尽なホラー映画。
じゃぁ、どうすりゃいいのさ?
中学生円山 ★★★☆☆
俺も妄想にふけ込む中学生だったかな?
「妄想も現実になれば真実となる」みたいなセリフがあったが、当たり前ですよ。
草なぎ剛の主役が、泣けるエンディングにしてくれてます。
ミロクローゼ ★★★☆☆
無口な役が多い山田孝之が3役をこなす。
3つの話が、ひとつの世界なんだろうけど、なんだか違うような。
恋人を救うために切り込んだ殺陣の様子が、写楽の浮世絵みたいだった。
山田孝之に興味があれば、見る価値はあると思う。
少しでもメモしておかないと、内容を忘れちゃうんで。
17作品。
洋画
サイレントヒル ★★★★☆
娘の異常行動を治療するために訪れたサイレントヒルという街での出来事。
劇中では実在するサイレントヒルが、実は違う世界であるホラー&グロな映画。
過去の大惨事が人々を不幸にしてしまった、今では現実味のある話。
サイレントヒル リベレーション ★★☆☆☆
前作の続編で、不幸な過去の詳細が分かり、それなりに繋がっている。
相変わらず三角アタマのバケモノが恐い。
ミッシング ★★★☆☆
チリで起きた軍事クーデターで、失踪したアメリカ人を捜す実話。
殺された人々の様子が生々しくて、世界の歴史の一つを知りました。
ヒッチコック ★★★★☆
言わずと知れたサスペンススリラー映画監督の話。
俺も好きな「サイコ」製作の様子を描いているが、こんなにワガママだったとは。
主演のアンソニー・ホプキンスがいい。
ちなみにアンソニー・パーキンスはサイコの主役だったヒトで、間違えやすい(笑)
オズ はじまりの戦い ★★★☆☆
ドロシーも、カカシもブリキもライオンも出て来ない。
そういえば、どんなヒトだっけ?と思い出せない「オズの魔法使い」のオズ。
もともとはペテン師だったという内容だが、ディズニー映画だけあって面白い。
ギフト ★★★★☆
夫を事故でなくした女性が、超能力(霊能者?)で人々を助ける。
殺人事件の犯人は?なんて推理モノだが、犯人探しはどーでもいい。
心が温まる良い内容です。
オブリビオン ★★★☆☆
忘却という意味らしい。
異星人から地球を守るトムクルーズが、実は・・・!
内容は違うけど、こんなようなネタは永井豪のSF短編マンガで読んだことある。
死霊のはらわた ★★★☆☆
ずいぶんと昔のホラー映画だから、なんか笑える。
真面目に作った恐い内容だけど、笑える。
死霊のはらわた2 ★★★☆☆
前作の続編っぽいけど、もいっかい作り直した感じ。
悪魔に取り付かれた自分の左手を切り落としちゃったりして、恐い。
でも笑える(笑)
キャプテン・スーパーマーケット ★★★★☆
題名が全然違うが、内容は「死霊のはらわた3」である。
全3作中、これが一番おもしろくて笑える。でもホラー映画。
ハング・オーバー!!! 最後の反省会 ★★★☆☆
あの三人組と一人が、またメチャクチャやってます。
同映画のサイトを見たらキャッチコピーが「もうしません」って・・・それだけで爆笑。
二作目よりは良かったかなー。
パシフィック・リム ★★★★★
油断して見たら、初っぱなからクライマックス?みたいに大迫力で目が覚めた。
あらゆるシーンで「おおっ?」とか「マジか!」とか、一人で声だしちゃったもん。
ロボット好きにタマリマセン!
だから勝手に画像を貼り付けた!!
巨大生物 カイジュー:怪獣(日本語)
人形巨大兵器 イェガー:狩人(ドイツ語)
海底から次々と現れるカイジューに、世界各国のイェーガーが立ち向かう。
とにかく、見なさい(笑)
トレーラーも貼り付けときます。
怪獣が都市をぶっ壊すとか、
コックピット頭部が本体にパイルダーオンとか、肘から噴射してパンチとか、
ウルトラマンやマジンガーをリスペクトするほどマニアな監督に違いありません!!
邦画
サイレン FORBIDDEN SIREN ★★☆☆☆
呪いか、精神病か、現実なのか、虚構なのか、
終わってみてもイマイチ分からない。
009ノ1 ★★☆☆☆
石ノ森章太郎原作の実写版。
サイボーグとなった女性が戦うが、最後の必殺ワザは相変わらず。
背側からの映像のみだから見えないじゃん。
ぜひ見てみたいが、その時はヤラレてしまうワケで・・・。
クロユリ団地 ★★☆☆☆
恐怖感はあまりないが、「呪怨」のように理不尽なホラー映画。
じゃぁ、どうすりゃいいのさ?
中学生円山 ★★★☆☆
俺も妄想にふけ込む中学生だったかな?
「妄想も現実になれば真実となる」みたいなセリフがあったが、当たり前ですよ。
草なぎ剛の主役が、泣けるエンディングにしてくれてます。
ミロクローゼ ★★★☆☆
無口な役が多い山田孝之が3役をこなす。
3つの話が、ひとつの世界なんだろうけど、なんだか違うような。
恋人を救うために切り込んだ殺陣の様子が、写楽の浮世絵みたいだった。
山田孝之に興味があれば、見る価値はあると思う。
by HMBiker
| 2014-07-27 22:43
| 映画レポ
|
Comments(0)