人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

内観。

新年を目の前にして、今年を振り返る。

全日本エンデューロ・北海道エリア選手権を中心に走ったが、
都合により2大会にエントリーできなかったこと
スピードが足りないこと
初心を忘れていたこと    の3点が反省点。

プロでは無いので不参加は仕方がないとして、スピードは練習不足が原因。
HOPのような素晴らしいコースに通うのは遠くて無理だけど、
地元のグルグル系コースをもっと真剣に攻め込んでは走る練習が必要だね。

辛かったのは、エンデューロIBライセンスによるクラス昇格。
当たり前に追いつけない。
自分のスピードを超えたレンジで走ると簡単にコケる。
特にヒダカ(HTDE)ではオンタイムで走ることだけを意識してしまったため、
焦りがミスを引き起こし、それが悪循環となって一日目リタイヤ。
IBクラスであることに不満もあったが、ムキになっても急に速く走れるワケがない。
自分のレベルで落ち着いて走れば、きっと完走できたハズ。
IBライセンスだからって速く走る必要も無い。

結果よりも、全周回数を走り切ることがエンデューロ。
そんな初心を思い出した。
内観。_f0118335_2303737.jpg

抜かれてもコケても楽しかった恵庭エンデューロ。
結果はどうあれ、オーダー通りのクラス周回数をクリアできたのが嬉しかったなぁ。


選手、主催者、スタッフ、観客のみなさんのおかげで今年も楽しく走れました。
ありがとうございます。
皆さんにとっても来年が楽しい一年でありますように。
by HMBiker | 2014-12-31 23:34 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31