人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

2015 映画レポ4。

先日のレースが終わってから、忙しかった今週の仕事。
体力の無さをヒシヒシと感じてます。

昨夜は20時に帰宅して晩メシ食って、そのまま床の上で朝6時まで寝てたし。
6時ってのは仕事で呼ばれたから叩き起こされたんだけどね(涙

暑い夏もお盆まで!?
朝晩が冷え込んでくるから、風邪ひかないように注意しましょう!


今回は32作品。







洋画

LUCY/ルーシー  (2014) ★★★★☆
スカーレット・ヨハンソンの主演も良いけれど、
人間の脳の覚醒が100%になるまでの流れがスムーズで良い。
ドンパチやるのはリュック・ベンソン監督ならでは?


タクシードライバー  (1976) ★★★☆☆
ベトナム帰還兵のロバート・デニーロが演じるタクシードライバー。
愛国心と虚栄心からなる行動にドキドキするね。
どこかで見たことある少女はジョディ・フォスターだった。


バンデットQ  (1981) ★★★☆☆
中学生んときに劇場で見たハズ。
少年と小さいオッサンたちが冒険する内容に、あらためて感激。


フラッド  (1998) ★★★☆☆
ありきたりの強盗映画と思ったら、ダムが決壊した田舎町がメイン会場。
洪水災害でのチェイスが面白い。


ポンペイ  (2014) ★★★☆☆
噴火災害に見舞われたイタリア・ポンペイの話。
小学校の図書館で、石膏で復元した遺体の写真を覚えている。


闇のあとの光  (2012) ★☆☆☆☆
映像はキレイだが、内容は良く分からん。
赤い牛のような悪魔(?)は必要あるのか?


永遠のこどもたち  (2007) ★★★☆☆
これも映像がキレイ。
しかも霊的な内容が日本ホラーっぽくて良い。
ラストは好き嫌いが分かれるでしょうな。


MAMA  (2013) ★★★☆☆
これも子どもがメインのホラー映画。
山小屋で見つかった姉妹は、なぜ生き続けられていたのか?
野生化していた彼女らを見た時はビビリました。


ラスト・ワールド  (2013) ★★☆☆☆
高度教育を受けた卒業授業で、核を落とされた世界での仮想実験を行う。
全て仮想なのだが、必要な職業・不必要な人物などを選ぶのが斬新。
でもラストがあまりにもチープでガックリ。


her/世界でひとつの彼女  (2013) ★★★☆☆
パソコンのOS(オペレーションシステム)に恋してしまう男の物語。
そんなOSがあったら、WinもiOSもアンドロイドも何もかも売れなくなってしまうよ。


トランセンデンス (2014) ★★★☆☆
これは逆に、人間がコンピューターシステムになる物語。
世界中の人々と一瞬にして会話でき、あらゆるものを作り出す神のような存在。
それでもヒトの心は動かせません。


人生はマラソンだ (2012) ★★★★☆
その名の通り、いろいろあるけど走り続けなきゃならんのがマラソン。
走るのをヤメたら、それまでなんだよね。
酒を飲んでタバコ吸ってたオヤジたちが頑張る物語が笑えます!


鑑定士と顔のない依頼人 (2013) ★★★★☆
対人恐怖症の依頼人に恋する鑑定士。
お互いの心が通じ合って、めでたしメデタシな話は急展開するので必見!


猿の惑星:新世紀 ライジング  (2014) ★★★★☆
前作の「創世記 ジェネシス」の続編。
決してパート2っぽくなくて、良い内容です。
原題「Dawn of the Planet of the Apes」のDawnは「夜明け」です。
受験時代にDownと間違えた問題は、いまでも悔しいデス。


誰よりも狙われた男  (2014) ★★★★☆
密入国してきた青年から、テロ組織の撲滅を願う捜査官。
面白い話だなーと思ったら原作者は「裏切りのサーカス」の同じだった。
主役のフィリップ・シーモア・ホフマンは、46歳ながら遺作となってしまいました。


フライト・ゲーム  (2014) ★★★☆☆
戦うオッサン役者のリーアム・ニーソンが航空機内での犯人を追いつめる。
最近の国際線は利用したこと無いが、そんなにネットが可能なのか?


トランスフォーマー/ロストエイジ  (2014)  ★★★☆☆
前作のシカゴで大暴れしてからの物語。
主人公は娘をもつオッサンに変わったけれど、
オートポッドのオプティマス・プライムやバンブルビーは健在。
さてさて、どこまで続くのやら。


キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー  (2014) ★★★☆☆
研究実験で超人兵士となった主人公が活躍する2作目。
アベンジャーズとの関与もシッカリして、脚本家は完璧主義なんだろうね。
昔の仲間である男(ウィンター・ソルジャー)と敵対して戦うことになる。


ウォッチメン  (2008) ★★★★☆
マーベルコミックとは別のアメリカンヒーローを描くDCコミックのヒーローたち。
スーパーマンやスパイダーマン、グリーンランタンが代表作。
それらとは別のヒーロー達が、政治に振り回され、自分自身に悩む物語。
みんな超人では無いのだが、Dr.マンハッタンってのが異次元的なヒーロー。
実験で自信を粉々にされたのに、自己再構築して蘇るなんて・・・神サマかよ?
まぁ、違ったヒーローものとして見る価値はアリ。


アイ フランケンシュタイン  (2014) ★★★☆☆
フランケンシュタイン博士が作ったクリーチャー(創造物)が現代で活躍する物語。
死体を縫い合わせた男が、魂を持つのか?
悪魔と天使も組み合わせたが、もうちょっと博士との話も欲しかったかな。


GODZILLA  (1998) ★☆☆☆☆
ゴジラはトカゲじゃ無い。
ましてやエイリアンでもジュラシックパークでも無い。
ちゃんと炎を吐いていると思ったら、炎上したクルマの炎でした。


GODZILLA ゴジラ  (2014) ★★★★☆
ちゃんと初代ゴジラをリスペクトしているのがスゴい!
末期の東宝ゴジラよりも素晴らしく面白い。


邦画

ゴジラ  (1954) ★★★★★
モノクロ時代に日本映画がここまでやったことが素晴らしい。
大怪獣への恐怖と畏怖。人間を想う心。核放射能の嫌悪。
日本人ならば見ておくべき映画だと思う。


ゴジラvsデストロイア  (1995)  ★★★☆☆
なかばTV局提供なシーンもあるが、メルトダウン寸前のゴジラは迫力だった。
オキシジェン・デストロイヤーが出てくるところなんか、初代への回帰だね。


ゴジラ2000 ミレニアム  (1999) ★★☆☆☆
しかし相手がUFOな宇宙人とは・・・時代かなー。


ゴジラ FINAL WARS  (2004) ★☆☆☆☆
これはゴジラの映画なのか?
ゴジラ攻撃隊の映画なのか?
ラストもあんまり覚えていません。


居酒屋兆治  (1983) ★★★★☆
函館で、以前の恋人を想いながら居酒屋を営む男の物語。
酒場に寄り付かない若者に対する客のセリフが忘れられない。
「ともに酒を飲む訳でもなく、クルマだオンナだと言っている若い奴らが・・」
時代は変わらずで、いまでは「ネットだゲームだと若い奴らが・・」な感じです。


万能鑑定士Q モナ・リザの瞳  (2014) ★★★☆☆
論理的思考な主人公の鑑定士が、芸術絵画の贋作を見抜く物語。
視覚トリックやら何やら出てきて面白い。


渇き。  (2014) ★★☆☆☆
その感情を表現するためなのか、暑い真夏のシーンが多いのかな?
でも表現がグロすぎて、登場人物全員もグロすぎて、見てられない。


偉大なる、しゅららぼん  (2014) ★★★☆☆
源平の戦いみたいな、琵琶湖を挟む両氏の存在が面白いね。
お互いの超能力も面白い娯楽映画です。


博士の愛した数式  (2006) ★★★★☆
現役時代は苦手だったけど、いまでは大好きな数学。
数字は絶対だし、数式には説得力があるし、世の中の全てが数に見えてくる。
そんな俺だから、この映画には共感できたなー。
でも博士の過去を、もう少し表現して欲しかった。
素顔のような深津絵里が、元気で可愛すぎる!


TOKYO TRIBE  (2014) ★☆☆☆☆
園子温監督がまたやってくれましたけど、まったく共感できず。
ラップの音楽でセリフを出したのはスゴいけど、内容が無いようー。
叶美香のオッパイが竹内力に揉まれているのにはビックリした(笑)
by HMBiker | 2015-08-08 23:34 | 映画レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31