人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

路上。

15年振りくらいだろうか・・・
子どものイベントがあったり、いろんな理由で諦めたこともあったからね。

それくらい、前回を忘れるほどの久しぶりのなライブだった。

路上。_f0118335_20481322.jpg

浪人時代、代々木第一体育館のライブが初めてだった。
友人がやってたバンドのライブを見に行ったことはあるが、
一万人もの人たちが大音量の中で一つになる経験は、強烈な記憶として覚えている。

しかし、彼のライブはホール(会館)が基本。
舞台をグルリと囲んだアリーナよりも、ホールを好む。
今回のような1500人くらいなライブがベストらしい。
ニトリ文化ホール(札幌厚生年金会館)も2000人ちょっと。
彼自身、「厚年が好きだ」とライブで言ってたことを覚えている。

アリーナに比べたら観客の気迫は小さくなるが、
会場が小さいホールならば彼が間近にいるので、その興奮はおさまらない。
声も音も、スピーカーでは無いような感覚になる。

久しぶりだから?
今回の選曲は落ち着いたナンバーが多かったみたい。
それでもスローな曲ばっかりでは無い。
ホール全体がディスコみたいに、みんなノリノリのライブだった。

コンサートツアーの名前は、ずっと ON THE ROAD だ。
先が分からない浪人生にとっては、とても共感できた詩でもある。
誰だって、この先に何が起きるか分からない。
それでも信じて行きたい(生きたい)よね。

明日からの仕事にも、英気を養えたライブだったよ。
お決まりのスポーツタオルに加えて、
ツアートラックのミニカーまで買っちゃった。
でも¥5,000-もするトレーラーは買えなかった!
ちょっと迷った自分にもビビリました(笑)
路上。_f0118335_21285135.jpg

by HMBiker | 2015-10-04 21:31 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31