人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

前肢。

オイル漏れを発症したフロントフォーク。
オーバーホールされて、あっという間に戻ってきた。

8時間を漏らしながら走っていたから?
ほぼ2年間メンテナンスしていなかったから?
こんなオイルだったそうです。
前肢。_f0118335_22584684.jpg

ヒダカの観戦では、クルマに3日間積んだまんまだったし、
ハンドルを切る積載スタイルだからフォークの捻れがあったのかも。
タイダウンは左右に張るんで、サスを沈ませてはいないんだけど。


良くも悪くもマルゾッキ製サスペンションは動きが良いらしく、
普段から内圧管理も重要らしい。
そこで勧められたのがエア抜きバルブ。
前肢。_f0118335_2353414.jpg

荷重ゼロ状態でプッシュすれば、外気圧と同じできる。

この機構は初めから搭載されているが、小さいゴムを外さにゃならん。
前肢。_f0118335_2382065.jpg

125のオーリンスに比べたら、工具いらずの簡単バルブ。
チューブバルブと同じデス!
前肢。_f0118335_239447.jpg

しかしスタート直前。
サイドスタンドを使ってフロントを上げてゴムキャップ外して・・・
なんて無理だし、必ずやキャップが行方不明になるハズ。

それでパーツを探していたけれど、マルゾッキ用は見当たらず諦めていた。
そしたらちゃんと輸入元にあった!というワケ(笑)

装着すると、こんな感じ。
前肢。_f0118335_23134952.jpg

ハンドルへ当たらぬように前方へアウターフォークを向けたのだが・・・
前肢。_f0118335_23152752.jpg


なんだか文字があらぬ方向へ。
前肢。_f0118335_23172616.jpg


そして本日夕方に組み上げて、舗装路を試走。
オーバーホール済みなので、新車みたいな感覚。
前肢。_f0118335_2324256.jpg

免許証も、ヘルメットもしっかり被って乗ったのに、
リアの保安部品が何も無かったことにアセりました〜(笑)
by HMBiker | 2015-10-15 23:26 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31