人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

風潮。

海の波は風によって生まれるらしいが、潮の流れも風の影響を受けるんだろうか?

時代の流れによる世間の傾向を風潮と言うそうだ。
となれば、これも風潮なんだろか?

こよなくジーパンを愛し、ジーパンしか知らない俺。
およそ3年に一本は買い換える。
先日、いつものようにヒザが破けて買い換えた。

若い頃を思い出して、手に取ったのはスリムストレートな513。
店員に挨拶してから試着室・・・で、驚愕の事実を知る。
風潮。_f0118335_20050152.jpg
なんだ?この生地は!
のびのびジーンズ(古っ)みたいに伸びる。
これじゃ子供のズボン(古っ)みたい。

あわてて店員を呼んだ。
「リーバイスは、もはやこんな生地しかないのかっ?」
「いや、501や505などは変わらないデニムです」
「っても、これはリーバイスじゃ無いよ!」
「確かに慣れない感覚でしょうが、◯ニク◯のような弱いデニムではありません」
と、なんとなくダマされたような気分だが、これが風潮ならば仕方が無い。
元来の生地もあるかもしれないが、俺もその潮に乗ってみようと思う。

そして20年振りくらいにベルトを購入。
腰で履くジーパンが、伸びるもんだからズリ落ちるんです(涙
生地が伸びる分だけ、俺の腹まわりも伸びないことを願ってます。



by HMBiker | 2016-09-22 20:28 | Comments(2)
Commented by 石十力 at 2016-09-22 21:05 x
のびのびジーンズ、俺もダメです!履いた瞬間、気持ち悪い!
Commented by うちえむ at 2016-09-22 22:39 x
伸びた生地が出っ張った腹のカタチ通りに張り付いて、
ベルト無しではマヌケなシルエットだと思うんだけど・・・。
それも今の風潮なのかなー。
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31