人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Mounting Biker !!

hmbiker.exblog.jp ブログトップ

第47回 室蘭エンデューロ2017

昨年の春に走った室蘭八丁平コース。
今回、正真正銘・(俺にとっては)伝説の室蘭エンデューロに参戦した。
第47回 室蘭エンデューロ2017_f0118335_21552354.jpg
画像に意味は無い。
ただ、前夜に初めて食べた室蘭やきとりが美味しかった!

ちなみに昨年の春に走った室蘭のレースは「にこにこエンデューロ」。
今回のレースとは違うことを伝えておく。

室蘭エンデューロは来年で30周年らしい。
一回のレース運営だけでも大変なのに、ここまで継続開催とは。
主催者関係者の方々にはアタマが下がる思いである。

さて、レースは4時間耐久。
ペアでも可能だが、一人一台で挑戦した。
マシンは4スト250cc。
中低速コースなので、4ストの粘りに期待した。

活動記録は前回同様のGoPro。
第47回 室蘭エンデューロ2017_f0118335_22040646.jpg
今回は充電バッテリーも用意。
スタート直前にスイッチオン!
ビデオ撮影スタートしたつもりが、タイムラプス撮影だった(涙)
第47回 室蘭エンデューロ2017_f0118335_22060755.jpg
でもスピード感あるのも撮れたよ。
第47回 室蘭エンデューロ2017_f0118335_22104093.jpg
3周目を終えたピットインで、ビデオ撮影への設定に変えて再スタート。
第47回 室蘭エンデューロ2017_f0118335_22120535.jpg
コースは後ほどの編集動画で!

にこにこエンデューロと同じコースでありながら、
笹ヤブに突っ込んだり、変幻自在に変わるワダチ地獄。
15分程度で周回できるから、
次はこう走ろうとか、次は違うラインでとか、いろいろ考えて走った。
速い人を追いかけたり、ハマってコケたり、楽しかったなぁ。

途中、GoProは案の定バッテリー切れ。
持ってきた景品レベルの充電バッテリーは使い物にならず。
結局、tomoさんハイエースに助けられました。
第47回 室蘭エンデューロ2017_f0118335_22180952.jpg
コンセントのみならず、ちゃんとUSB接続も可能。
すげー。

寒さで中盤にダラけたけど、怪我なくゴール。
もはや順位とかはカンケーない。
ほとんど乗っていない自分が無事で良かった。
それだけです(笑)

豚汁、美味しかったです。ごちそうさまでした!!




by HMBiker | 2017-12-20 22:32 | 参戦レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

いつでもどこでも乗りたい周年発情バイク馬鹿の日々


by HMBiker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31